SSブログ

2009初詣レポ 布施弁天 [関東地方]

昨日の1/3は、千葉県柏市の布施弁天まで初詣に行ってきました。
ここは浅草弁天山、江ノ島と並んで関東三弁天に数えられているんですよ。

今年行ったら、昨年まではなかった鳥居が完成していました。
IMG_1014.JPG


山門は、弁天さまにちなんで竜宮造りになっています。
IMG_1015.JPG


朱色が鮮やかな本堂。
IMG_1016.JPG


鐘楼(しょうろう)です。八角形の台座の上に円形の縁があり、その上に十二角形の柱がある珍しい造りになっています。
IMG_1017.JPG


境内にある三重塔。
IMG_1019.JPG



おみくじは「吉」でした。
かなりいいことがたくさん書いてありましたよ。


正月に布施弁天に初詣に行くようになってもう10年以上経ちましたが、御守はいつも買っていなかったので、今年は買ってみました。「厄除」と「開運」のどちらにするか迷いましたが、「開運」にしました。
IMG_1026.JPG


実は今回の初詣は、人生初の「一人初詣」でした。
一緒に行く予定だった友人が熱を出して寝込んでしまったんですよね。(涙)
まあ「一人カラオケ」も定着してきているので、そんなに抵抗はなかったですけど。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

pixy

おみくじ「凶」だったpixyです。(汗)
立派な所ですね~。
「1人初詣」だったんですね。
「1人カラオケ」…ガッキーさんはもうやった事あるんですか?
私はそんな勇気がないですね…。
なんか店員に友達いないって勘違いされそうで。(苦笑)
by pixy (2009-01-05 01:06) 

ガッキー

☆pixyさん 
私はまだ「凶」のおみくじって引いたことないんですよね。
ただ、ブログネタとしては最高ですよね。(笑)

「1人カラオケ」は、まだやった事ないです。
ちなみに最近は一人でカラオケに行く人も結構多いので、店員からも変な目で見られる事はないみたいですよ。
今年は是非一人でカラオケに行ってみようと思います!

by ガッキー (2009-01-05 23:20) 

えびさん

ガッキーさんの一人カラオケは
ai kawashimaメドレーですかね(笑)。やっぱりUGAでしょうか。
525は取っておいてくださいね。わたしのおはこですので(汗)。
「どんなときも」が一番お気に入りなのですがこの曲は
どこのカラオケ屋に行ってもないので残念ですね。

by えびさん (2009-01-06 23:50) 

ガッキー

☆えびさん 
川嶋あいさんの曲を一通り全部歌うとなると、何時間かかりますかね?(笑)
カラオケで歌うと、歌詞を間違って覚えてた事に気づくこともありますよね。
そういう意味でも、早く行きたいのですが…

「どんなときも」はカラオケには無いんですか?
ということは、他のミニアルバムの曲もカラオケには無い曲が多いのかもしれませんね。もし入ってるカラオケを見つけたら連絡しますね。

by ガッキー (2009-01-11 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0