SSブログ

宮崎奈穂子さんのCD [音楽]

私のブログ仲間の方が、シンガーソングライター・宮崎奈穂子(みやざき・なほこ)さんの路上ライブを何回か見に行って記事にしていたので、彼女の曲を聴いてみたくなった私は「今度ライブに行かれた際はCDを買ってきて下さいね~」とお願いしていたのですが、そのCDが届きました!

090126E5AEAEE5B48EE88F9CE7A982E5AD90EFBCA3EFBCA42025IMG_1096.jpg


しかもサイン入り!

ちなみにこの No.2138 というナンバーは、路上ライブ3ヵ月で3,000枚のCD販売を目標にしていて、その2138枚目という事だそうです。

このCDは
Hand Hug/3つの星
という、宮崎奈穂子さんの3枚目のシングルです。


早速聴いてみましたが、癒されるサウンドですね。
1曲目の「Hand Hug」は、

両手で握手=Hand Hug
両手で誰かと握手しませんか?

という曲なのですが、

♪その手つないで~ 両手でそっと包んで~

という歌詞にもあるように、優しい気持ちが歌から伝わってくるような、そんな曲です。
是非生でも聴いてみたいですね。

1stシングル「優しい青」と、2ndシングル「おやすみなさい」も聴いてみたくなったので、こちらもゲットしてみたいと思います。


<関連リンク>
宮崎奈穂子プロフィール

ブログ「奈穂子の優しい青blog

私のブログ仲間の方が書いたライブレポ。
2008.6.18 の路上ライブレポ
2009.1.8 の路上ライブレポ
2009.1.12 の路上ライブレポ


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

Kim. s.k.

第2の川嶋あいになれますかね。
夢があって真っ直ぐに走れることが羨ましいですね。

by Kim. s.k. (2009-02-09 05:27) 

ガッキー

☆Kim. s.k. さん 
路上で頑張っている人はついつい応援したくなりますね。
自分の好きな歌を歌ってるアーティストなら、なおさらです。
by ガッキー (2009-02-10 00:31) 

えびさん

お~気に入っていただけた様子で本当によかったです。
コノ人の曲は元気な時だとつい通り過ぎてしまうんですが
こちらの気持ちが凹んでいる時などちょっと沁みてくるかなと言う感じ
ですね。
事実私の通勤路で歌っていることが多いのですが
元気な時はふっと通り過ぎていました。
この歌声にちょっと仕事のうさも忘れさせてもらいました。

え?あと2枚?ん~しょうがないなぁ(笑)。

by えびさん (2009-02-11 00:49) 

ガッキー

☆えびさん 
通勤路でお気に入りのアーティストがしょっちゅう路上ライブをしてるなんて実にうらやましい!
私は今まで、自分の通勤路では「キーボード弾き語りの女性路上シンガー」に一度も遭遇した事がありません…

宮崎奈穂子さんのCDの販売元を見たらタワーレコードになっていたので、今日仙台のタワレコに行ってみたのですが、残念ながらCDはありませんでした。でも、もう私は探し回らなくても大丈夫みたいですね。(笑)
by ガッキー (2009-02-11 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0