SSブログ

体調がずっと悪いです…

先月苦しんだ咳の風邪が治ったと思ったら、今月に入ってまた体調が悪くなりました。

主な症状は寒気で、少し熱っぽいのです。

でも、体温を測ると平熱なんですよね。

実はこういう症状の人、今年は結構多いようです。

普通に脇の下で測る体温計では測定できない熱ってのもあるんですね。

昨日は午前中会社を休みましたが、忙しいのでもうこれ以上は休めません。

熱や寒気は温かくして寝るとおさまるのですが、昨日からは腹の調子も悪くなり、だんだんひどくなってきました。

そして、食欲もありません。だから、あまり元気が出ないんですよね…。

こんな状態なので、元気になるまでしばらくの間、ブログは休みます。

以上、携帯からの更新でした。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 8

fukuyan

今は風邪も流行っていますから、無理せず睡眠をとり、手洗い、うがいで熱も下がって早くよくなるといいですね。
by fukuyan (2009-02-05 01:32) 

Kim s.k.

あれはここでは몸살(Momsal)というカゼですね。
なぜか日本語にはない言葉ですね。
このカゼは薬はもちろんよく食べてよく休まないと行けないですよ。
お大事に、、、、
by Kim s.k. (2009-02-05 06:01) 

sao

大丈夫ですか?
実は私もずっと風邪ひいてました・・・
咳がひどくてひどくて
咳のしすぎでお腹が筋肉痛です。
昔に比べると風邪ひきやすくなったなぁ・・・
その分栄養をつけたり早寝したりと
自分を労わってあげなきゃいけなくなってきてるんだろうけどね。
ガッキーも早くよくなるといいね!頑張って!
by sao (2009-02-06 10:03) 

ぐす

お大事に。
ゆっくり休んでください。
by ぐす (2009-02-06 10:18) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
ご心配をおかけしました。
ようやく治りました。
どうも原因は仕事のストレスだったようです。
こればっかりは、対策の立てようがないですね…
by ガッキー (2009-02-08 20:36) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
次の記事にも書きましたが、今回の私の病気は「急性大腸炎」でした。
これは、絶食をしないと治らないと医者に言われました。
ウイルスを身体からすべて出してしまうと治るのだそうです。
同じような症状でも、病気が違うと治し方も違うんですね。
やっぱり、早目に病院に行って診察してもらうのがいいのかもしれませんね。
by ガッキー (2009-02-08 20:40) 

ガッキー

☆saoさん 
咳の風邪って、私が先月引いてたのと同じ風邪だ…
この風邪、今年は全国的に流行ってるみたいだね~
それにしても、最近年齢とともに体力が衰えているのを感じるよ。
まあでもインフルエンザじゃなくてよかったけどね。
やっぱり、ビタミンCを毎日摂ってるのがよかったのかも?

by ガッキー (2009-02-08 20:42) 

ガッキー

☆ぐすさん 
土日でゆっくり休んで、ようやく治りました。
お見舞いコメント、ありがとうございました。
by ガッキー (2009-02-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0