SSブログ

ようやく復活しました

皆さん、お久しぶりです。
ご心配をおかけしましたが、ようやく復活しましたのでご安心ください!

ちなみに診断の結果は「急性大腸炎」でした。

急性大腸炎は「腹を壊し、熱も出る」という症状です。

風邪のウイルスが腹に来て腹を壊した場合はウイルスを殺す薬で治るのですが、急性大腸炎の場合は絶食して、腹の中のウイルスを全部出さないと治らないそうですね。

私は食欲がないのに無理して食べるようにしていたのですが、それで長引いてしまったようです。
食欲がなかったのは、「今は何も食べちゃダメだよ」という、身体が発してたサインだったんですね…。

絶食したら、1日で症状はおさまりました。


さて、急性大腸炎になる原因には3つあるようです。

①食あたり
②ノロウイルス
③ものすごいストレス

今回の原因は③のストレスでした。

日曜夜あたりからずっと金曜の会議が憂鬱でたまらなかったんですよね…。



さて、それではまた夜になったら返信コメント&記事の更新をしますね。
まずはご報告まで…
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 6

ぐす

何はともあれ復活おめでとうございます(^^)
by ぐす (2009-02-08 20:47) 

ガッキー

☆ぐすさん 
ありがとうございます!
目標は、何とか今日中にあと記事を2つ更新です…
by ガッキー (2009-02-08 21:20) 

pixy

ものすごいストレスですか。(汗)
1度何かで気分転換が必要ですね!!
無理はしないで下さい!

にしても、無理して食べるってのが通じない病気は厄介ですね。
私は風邪ぐらじゃ病院にすら行かない事が多いので…そんな場合もあるとすると勝手な判断はしないほうがいいんでしょうね^^;
by pixy (2009-02-09 01:08) 

ガッキー

☆pixyさん 
いや~、気分転換してもダメでしたね。今回のストレスは、会議が終わるまで解消されることはありませんでした…

私も、体調が悪い時はいつも「とにかくたくさん食べて寝て直す!」というやり方で治してましたが、今回はそれが通じなかったので大変でしたね。

そういえば、以前熱が出たので医者に行ったら「インフルエンザではない」と言われたので無理して仕事してたのですが、全然治らないのでその後別の病院に行ったら「インフルエンザですよ」と言われました。(汗)
私は一体何人の人に移してしまったのでしょうかね。(笑)
この時はそんなに高い熱は出なかったんですけどね。医者でも間違えるくらいですから、我々にはホントわからないですよね…
by ガッキー (2009-02-10 00:15) 

さちこ

ガッキーさん、大変だったんですね
ストレスはよくないってのはわかっていても、
仕事では避けられないですよね。。。
でも無理はしないでくださいね
by さちこ (2009-02-11 21:40) 

ガッキー

☆さちこさん 
気分転換でストレスが解消できる場合もありますが、できない場合もありますよね…。
もう元気になりましたので、ご安心くださいね~。
by ガッキー (2009-02-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0