SSブログ

宮城スタジアム サテライト観戦記(仙台vs柏)   [スポーツ【柏レイソル】]

ちょうど一週間前の4/19(日)は、宮城スタジアムまでサッカーJリーグのサテライト・ベガルタ仙台vs柏レイソル戦を見に行ってきました。
ここのところ超多忙でレポが一週間遅れになってしまいましたが、ご了承ください…

私にとっては初の「宮スタ」でした。
IMG_1320.JPG


IMG_1319.JPG

サテライトというのは2軍の試合ですが、ベガルタ仙台がJ2にいる現状では、仙台に転勤してきた柏レイソルファンにとって、仙台で柏の試合が見られる唯一の機会がこのサテライトなんですよね。しかも、サテライトは入場無料です。

私は2年前にもサテライトの仙台vs柏戦を見に行ってきました。(その時のレポ記事はこちら
残念ながら昨年はリーグの組が違ったので対戦はありませんでしたが、今年は再び同じ組になったので、対戦が実現したわけです。

前回はユアテックスタジアム仙台での開催でしたが、今回は宮城スタジアム。
あの2002年日韓W杯で日本vsトルコ戦が行なわれたスタジアムです。

実は今、ユアスタは改修工事中で、6月までベガルタ仙台の試合はすべてこちらの宮城スタジアムで行なわれるんですよね。

宮城スタジアムは49000人収容の大きなスタジアムですが、グランドとスタンドがかなり遠かったです。やっぱりサッカーを見るならユアスタに限りますね。

この日はメインスタンドのみ開放され、サポーターのいない、観客の拍手だけという雰囲気の中での試合でした。ボールを蹴る音が、よく聞こえてきましたよ。

2年前の前回は雨で寒かったという事もあってか、柏のユニフォーム姿で観戦している人は誰もいませんでしたが、今回は10人近くいました。私もバッグの中からユニフォームを取り出して、着て観戦しました。


午後2時、試合開始。
試合のほうはお互い決め手に欠け、0対0の引き分けに終わりました。(詳細はこちら
勝ってほしかったですが、将来が楽しみな若手選手のプレイを見ることができたのはよかったです。


それでは撮ってきた写真を何枚かアップしますね。

選手入場。チアガールも来ていました。
IMG_1323.JPG

試合前の挨拶。
IMG_1324.JPG


壁に貼ってあったメンバー表。
サテライトの試合はこのように壁に貼るだけなんですよね。
IMG_1318.JPG


柏レイソルのバス。
IMG_1317.JPG


次回のサッカー観戦レポはゴールデンウィークの予定です。
サッカーファンの方はお楽しみに!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

アッキー@湘南

初コメです?
湘南ベルマーレのサテの試合時はメンバー表コピーしてくれますよ?
by アッキー@湘南 (2009-04-27 15:00) 

ガッキー

☆アッキー@湘南さん 
コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません。
そのサービスはいいですね~
早速ベガルタ仙台にも提言してみます。(笑)
ちなみにこの試合の時はデジカメで撮ったメンバー表の画像を拡大して試合中何度も見てましたが、結構面倒臭かったです…
by ガッキー (2009-04-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0