SSブログ

川嶋あいさんの動画 (テレビ神奈川とニコニコ動画) [川嶋あい]

①テレビ神奈川
8/8の「8月のシンフォニー スタッフブログ」に、「8/3のテレビ神奈川『ニュースハーバー』に生出演した川嶋あいさんと西澤昭男監督のトークがYou Tubeに出ていた」と書かれていたので、早速チェックしてみました。そのYou Tubeの動画を貼り付けておきます。

※現在、この動画は公開されていません。

この川嶋あいさんは、大人っぽくてキレイですね。
いつもと髪型が違うせいだと思うのですが、ついつい見とれてしまいます。



②ニコニコ動画
さて、10日以上も前の話ですが、7/29(水)にはニコニコ動画の生中継トーク番組「とりあえず生中」(21~22時)に川嶋あいさんが出演しました。

2.JPG


私は全然知らなかったのですが、川嶋あいファンの方に教えてもらって、無事に見ることができました。

この日は事情によりパソコンの前にずっと向かっていられなかったので、音を大きめにしてラジオみたいにして聞いていましたが、面白かったですね。

パーソナリティはは陣内智則さん。

今でも移動に電車を使っているという話から、川嶋さんは電車移動が好きという話になり、東京メトロの話になりました。
東京メトロでは特に半蔵門線と有楽町線と千代田線が好きとの事。理由はすいているからで、銀座線は常に混んでいるので嫌なのだそうです。
中でも特に好きなのが千代田線で、根津、千駄木あたりの雰囲気が下町っぽくていいそうです。あと、千代田線の車内の雰囲気も好きなのだとか。
一番好きな駅は、naoさんのスタジオの最寄り駅という事もありよく利用していた千駄木駅だそうです。

関西人の陣内さんは東京の地下鉄の事は全然わからないと言っていまししたが、東京勤務の頃、毎日千代田線で通勤していた私にはよくわかりましたね。

そうなんです。根津と千駄木はホームの造りが他の駅と違うので、駅の雰囲気がちょっと違うんですよね。そして、千代田線は車両と車両のつなぎめが木目調になっていて、開放感たっぷりな構造をしていて、他の地下鉄とは車内の雰囲気もちょっと違うんですよね。

何だか、川嶋あいさんと千代田線トークで盛り上がりたくなってしまいました。(笑)

ちなみに半蔵門線は、川嶋さん的には「威圧感がある」のだそうです。
川嶋ワールドですね。(笑)


さて、こんな感じで川嶋さんと陣内さんのトークが繰り広げられましたが、番組が始まって30分ほどしてから、パソコンがネットにつながらなくなり、見られなくなってしまいました。

ずっとこんな画面のまま…
1.JPG

番組終了直前に再びつながりましたが、後半のトークは聞けませんでした。
まあそれでも他では聞けないようなトークが聞けたのはよかったです。

ちなみにこの番組の事は、川嶋あい公式HPでは全く告知されませんでした。
あやうく見逃すところでしたね。危なかったです。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

春

初めてコメントします。ガッキーさんの川嶋さん情報とても役に立ちます。川嶋さんファンになってまだ日が浅い私にはありがたい情報がたくさんあります。川嶋あい公式HPより役立つかもね。
公式HPに告知されない情報が結構あるような気がします。
またコメントさせていただきます。
by 春 (2009-08-23 22:42) 

ガッキー

☆春さん 
コメントありがとうございます!
公式HPはホントに情報が少ないので、私が入手した情報は「早くファンの皆さんに伝えなきゃ!」と思いながらブログ記事にしています。お役に立てて何よりです。
また、いつでも遊びに来て下さいね~
by ガッキー (2009-08-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0