SSブログ

1/2 は初売りと初詣(大崎八幡宮) [東北発【宮城県】]

昨日1/2は、仙台の初売りに行ってきました。
朝7時の開店前から並びましたよ。(とは言っても10分くらい前からですが)
実は仙台の初売りというのは、「豪華な景品」で有名なんですよね。
(参照記事はこちら


そして、午後は初詣。
どんと祭で有名な、大崎八幡宮へ行ってきました。

大崎八幡宮の社殿(本殿)は、安土桃山時代に建築されたもので、国宝に指定されています。
IMG_1007.JPG


境内には、高さ日本一の門松もありました。
IMG_1010.JPG


昨年まで、初詣は毎年実家のある千葉県のお寺に行ってましたが、今年は仙台転勤7年目にして、初めて仙台での初詣となりました。

今年もいい年になりますように!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ぐす

お二人で迎えた初めてのお正月はさぞや・・・(#^.^#)
今年もよろしくお願いします。

営業、デジカメ、ラーメン、当然です(笑)
by ぐす (2010-01-04 07:49) 

いけ麺

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします^^
by いけ麺 (2010-01-04 08:37) 

ガッキー

☆ぐすさん 
今回のお正月は帰省しなかったので、のんびりできました。
さて、明日から仕事です。
しばらく内勤が続きますが、外回りの時はまたいろいろとレポしてきますね。
それでは今年もよろしくお願いします。
by ガッキー (2010-01-04 21:08) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
今年も、いけ麺さんが行かれた店を訪問した時は、ブログ記事にしてトラックバックさせていただきますね。
今年もよろしくお願いします!
by ガッキー (2010-01-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0