SSブログ

大同苑の焼肉 [グルメレポ【宮城県】]

昨日1/3 の夕食は、仙台市内にある焼肉レストラン・大同苑 (仙台泉中央店)へ行ってきました。

IMG_1013.JPG

大同苑は、岩手のブランド牛「前沢牛」と「盛岡冷麺」が看板メニューの焼肉レストランで、岩手県盛岡市に本店があるのですが、唯一の支店が宮城県仙台市にあります。しかも、仙台市中心部ではなく、私の最寄り駅の近くに!

ブログでは初めての紹介になりますが、ここには以前一度行ったことがあります。
ものすごく美味しかったので、もう一度行きたい!とずっと思っていたんですよね。

 


店内はゆったりとしていて、落ち着いた雰囲気になっています。デートにもオススメの店ですね。
IMG_1019.JPG


まずは上ロースから。
前沢牛ではありませんが、「いわて牛」という和牛の上ロースです。
焼いて、口の中に入れたら、とろけるような柔らかさ!
もうたまりません。
IMG_1017.JPG


そして、前沢牛の上カルビ。
もう最高です。
IMG_1015.JPG


裏メニューの、極ハラミ。
これも柔らかくて美味しい!
(裏メニューとは言っても、ちゃんと「裏メニュー」と書かれたメニュー表が出てきましたが)
IMG_1016.JPG


他にも、タン塩や鶏などを食べましたが、どれも美味しかったです。

締めの盛岡冷麺(ハーフサイズ)です。
辛さは5段階から選べるとの事で、ちょうど真ん中の「中辛」にしました。
IMG_1018.JPG


最後は、サービスのレモンシャーベットが出てきました。
これも美味しかったです。


美味しい肉をたくさん食べて、お腹いっぱいになりました!
ここはしょっちゅう行けるようなお店ではないですが、またいつか行きたいですね。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

Kim&Ai

美味しそうですね。
しかし、冷麺が辛いということは意外ですね。
ここでは辛い冷麺はありません。
しかし、ちょっと高そうなお店ですね。
by Kim&Ai (2010-01-04 21:37) 

しらたま

おいしそうですね~♪
でも、お財布には厳しい店だ・・・(;>_<;)
by しらたま (2010-01-04 22:19) 

ガッキー

☆Kim&Ai さん 
この冷麺は、本場の平壌冷麺とはちょっと違う、岩手県の盛岡でアレンジされた「盛岡冷麺」なんですよね。
写真にはりんごが入っていますが、これは冬バージョンで、夏だとスイカになります。
確かに高級な店ですが、安い店に3回行くぐらいなら、1回こういう美味しい店に行ったほうが幸せなような気もしますね…
by ガッキー (2010-01-05 00:15) 

ガッキー

☆しらたまさん 
ちなみに前回行った時というのは得意先の方の接待です。
その時あまりの美味しさに感動したので、いつかプライベートで、家族と一緒に一度来たい!と思ったんですよね。
by ガッキー (2010-01-05 00:17) 

beisi

はじめまして。
仙台で検索して来ました。
焼肉美味しそう!
ヨロシク!
by beisi (2010-01-05 10:57) 

ガッキー

☆beisiさん 
コメントありがとうございます!
返信遅くなってすみません。
仕事が始まると、なかなかパソコンに向かう余裕がなくて…
こちらこそよろしくお願いします。
by ガッキー (2010-01-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0