SSブログ

ご当地キットカット [グルメレポ]

最近、駅や高速道路の売店のお土産売場で、「ご当地キットカット」をよく見かけるようになりました。

地域限定商品を見ると、つい買ってしまいますね。
それでは、私が買ったご当地キットカットを紹介します。

まずは東北限定「ずんだ風味」。
IMG_1168.JPG


東北には、この他にも「山形さくらんぼ」があります。



栃木限定「とちおとめ」。
IMG_1115.JPG


埼玉・川越の「さつまいも味」。
IMG_1167.JPG


横浜の「ストロベリーチーズケーキ味」。
IMG_1166.JPG


関東にはこの他にも、東京の「濃きなこ」と「しょうゆ風味」があります。


京都限定「宇治抹茶」。
昨年12月、研修で大阪に行った時に買ってきました。
IMG_1140.JPG


中国・四国限定「柑橘黄金ブレンド」。
温州みかん、レモン、すだちのブレンドです。
島根県が実家の友人に買ってきてもらいました。
IMG_1047.JPG


いつか、全国のご当地キットカットを制覇してみたいですね。
(全国のご当地キットカット一覧はこちら


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

ぐす

私は長野の七味唐辛子キットカットが好きです。
ていうか、これなら子供達に食べられてしまう心配がない(笑)
by ぐす (2010-02-07 22:48) 

NO NAME

こんなに色んな種類があるんですねえ!
先日出張みやげで静岡の「わさび風味」いただきました。
「気落ち悪くなるよ」って言われながら・・・

ストロベリーチーズケーキとか美味しそうですね☆

by NO NAME (2010-02-07 23:20) 

詩央里

名前入れ忘れました(><)
by 詩央里 (2010-02-07 23:21) 

beisi

ずんだ!懐かしい。
キットカットとコラボですネ。
色々あるものですネ。
by beisi (2010-02-08 10:56) 

ガッキー

☆ぐすさん 
そういえば、ご当地ベビースターにも信州の七味唐辛子ってありますよね。
唐辛子のキットカットがどんな味なのか、ちょっと想像がつかないです。(笑)
by ガッキー (2010-02-10 23:31) 

ガッキー

☆詩央里さん 
静岡の「わさび風味」は東京駅で見かけたことはありましたが、ちょっと手が伸びなかったですね…
ちなみに私はこの中では柑橘黄金ブレンドとさつまいも味にはまっています。
by ガッキー (2010-02-10 23:35) 

ガッキー

☆beisiさん 
ご当地キットカットは最近よく見かけるようになりましたね。
逆に、ご当地ベビースターをあまり見かけなくなったような気が…
by ガッキー (2010-02-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0