SSブログ

日立台・J2開幕戦観戦記(柏vs大分) [スポーツ【柏レイソル】]


今日3/7(日)は、千葉県柏市の日立柏サッカー場まで、2010年のJ2開幕戦・柏レイソルvs大分トリニータの試合を見に行ってきました。

ちょうど土曜が会社の組合業務で大阪出張だったので、千葉の実家に泊まって柏でサッカーを見てから仙台に戻ることにしました。

まずは柏駅東口を出たところにある、柏レイソルの大型看板の写真から。
2010年前半バージョンは、DFの4人でした。
(左から小林祐三、パク・ドンヒョク、古賀正紘、近藤直也)
IMG_1368.JPG


小雨の中、柏駅から約20分歩いて「日立台」に到着。

天気予報が雨だったので、屋根付きのSS席(メインスタンド中央)にしましたが、値段も高いだけあって、最高の席ですね。どちらのゴール前もよく見えますし、試合後のヒーローインタビューもよく見えました。

試合前の、柏市長から選手への花束贈呈。
IMG_1373.JPG


試合は、午後1時キックオフ。

前半31分にフランサ選手のゴールで柏レイソルが先制!

後半18分にもフランサ選手のゴールで2対0!

後半25分に1点を返されはしましたが、2対1で柏レイソルが勝ちました!

ただ、試合には勝ちましたが、連係はまだまだで、パスが上手くつながらない場面もかなり多かったです。まあまだ開幕戦なので、あまり心配はしてませんけど。

試合後、サポーターに挨拶する選手達。
IMG_1380.JPG

サポーターと選手で「レッツゴー柏」を歌い勝利の喜びを分かち合う「勝利のダンス」です。

昨年終盤は勝っても「J1残留決定まで封印」されていたので、ホントに久しぶりでしたね。

そしてフランサ選手のヒーローインタビュー。
IMG_1384.JPG



最後に、スタジアムで食べたものを紹介します。

柏レイソルのチームカラーの黄色をイメージしたカレーや丼を売っている屋台に行ってみました。
IMG_1376.JPG

「日立台丼」を食べました。
サフランライスにタンドリーチキンに温泉玉子と、まさに「黄色」づくし!
IMG_1377.JPG


ずっと小雨が降っていてかなり寒かったですが、久々にスタジアムで勝ち試合を見ることができて、気分が良かったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

pixy

開幕しましたね!!
まずは観戦お疲れ様です。
そして!
勝利おめでとうございます^^

今年はワールドカップもありますしサッカーで盛り上がる1年になりそうですね!
by pixy (2010-03-10 21:47) 

ガッキー

☆pixyさん 
開幕戦勝ててよかったです!
このまま勝ち続けてJ1復帰を決めたいですね。

ちなみに私の住んでいる仙台は、ベガルタのJ1昇格で盛り上がってます。あ、次節はホームで大宮戦です。開幕戦勝ったチーム同士の、注目の一戦ですね。

それにしても、J2になるとテレビも新聞も扱いが小さい…
私にとっては我慢の一年ですね。
by ガッキー (2010-03-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0