SSブログ

川嶋あいファンのための(?)郡山駅周辺ガイド [東北発【福島県】]


明日4/6(火)は、福島県郡山市で川嶋あいさんの新曲「春の夢」発売記念イベントが行なわれます。そして、6/26(土)は全国ツアーの郡山ライブも行なわれます。

そこで、郡山のイベントやライブ参加を予定している遠方の川嶋あいファンの方のために、郡山駅前のおすすめスポットを紹介したいと思います。私は明日は仙台で仕事のため、郡山のイベントには行けませんが、郡山には仕事で時々行くので、割と詳しいもので…。

というわけで、今まで郡山での仕事の合い間に携帯で撮った写真を、まとめて紹介したいと思います。



まずは、以前にも紹介しましたが、郡山駅西口広場にある「GReeeeN(グリーン)の扉」です。
(詳しくはこちらを)
SBSH04301.JPG


駅前の通りを渡り、大通りを進んで行くと、右側に商店街があります。
その商店街の入り口付近にあるのが「麺家くさび」というラーメン屋。
以前、Yahoo!の人気ラーメン店ランキングで、福島県の1位になった事もあります。
ここの豚骨醤油味のラーメン、私はかなり好きです。
SBSH04901.JPG


その商店街をしばらく進んで行くと、今度は「ますや」というラーメン屋があります。
「郡山ブラック」と呼ばれる、黒いスープのラーメンが食べられます。
SBSH04891.JPG


そしてさらにその先には、6/26(土)郡山ライブの会場「CLUB#9」があります。
SBSH04881.JPG



~おまけ~
郡山駅前には「ビッグアイ」というビルもあります。
川嶋あいさんとは何の関係もありませんが…
SBSH04911.JPG
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

Kim&Ai

福島には行ったことなにので一度行ってみたいですね。

by Kim&Ai (2010-04-05 21:37) 

春

郡山行ってきました。
正直緊張しました。2列目の真ん中に陣取ったため川嶋さんが顔を上げる度に目が合うのです。
本当に綺麗です。特に目の力は凄いです。吸い込まれそうです。あの目で見られたらウソなんかつけません。

ライブの内容については明日とかぶると思いますので、ここでは触れません

握手はドキドキのあまり記憶が飛んでしまいました。

私は明日は仕事です。
ガッキーさんの報告を楽しみにしてます。
by 春 (2010-04-06 22:00) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
福島空港からはソウル行きの飛行機が出ていますよ。
韓国から福島のイベントに参加されることがありましたら、空港まで迎えに行きますね。(笑)
by ガッキー (2010-04-08 01:40) 

ガッキー

☆春さん 
おお、いい場所で観覧できましたね。
私は昨日の仙台のイベントは着いたのが5分前だったので、ちょっと後ろのほうでした。

仙台のイベントレポを書いた後、改めて春さんのコメントを読んでみたら、結構同じような感想が書かれていましたね。やっぱり、みんな同じなんだな~と思いました。

郡山のイベントに参加した人にセットリストを聞いたのですが、仙台とは1曲だけ違っていたみたいですね。
by ガッキー (2010-04-08 01:46) 

貴重な資料!?

ブログ?ありがとうございました。
実は、先日26日ライブを見に行きました。
盛り上がりましてすてきな時間をすごせて幸せでした!
これからもよろしくお願いします。
by 貴重な資料!? (2010-06-27 17:20) 

ガッキー

☆貴重な資料!?さん 
コメントありがとうございます。
郡山ライブ、見に行かれたのですね。
私も行くつもりでチケットも取ったのですが、出張が入って断念しました。
翌日の地元・仙台ライブには行ってきましたよ!
でも、やっぱり郡山も行きたかったですね。
若干、曲目も変えてたみたいですし。

by ガッキー (2010-06-28 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0