SSブログ

仙台の川嶋あいミニライブ&握手イベント [川嶋あい(ライブレポ)]


昨日4/7(水)、仙台で川嶋あいさんの「春の夢」発売記念イベントが行なわれました。

IMG_1474.JPG

場所は、HMV仙台一番町店。
昨年4月の「大丈夫だよ」発売イベントの時と同じです。
IMG_1475.JPG

インストアライブは19時からでしたが、5分ほど前に到着。何とか間に合いました。


川嶋あいさんは2階から階段を降りて登場。
長袖のワンピースにブーツというスタイルでした。

そして、大人っぽくてとにかくキレイでした。
この日に限っては「かわいい!」とは思わなかったです。
「キレイだな…」としか思えないほど、大人の雰囲気が漂っていました。

早速、弾き語りで3曲歌いました。

1.大丈夫だよ
2.12個の季節~4度目の春~
3.春の夢


MCの内容はこんな感じでした。

今日はここに来てくれた一人一人に向けて歌います。

5月にニューアルバムを発売します。タイトルは「24/24」(にじゅうよんぶんのにじゅうよん)。「24才の川嶋あいが作り出すメロディー」ということで。

このアルバムを引っさげての全国ツアーもやります。仙台にもツアーファイナルで来ます。



ライブ後には握手会が行なわれました。

私は握手券を2枚持っていたので、2回握手してきました。

握手イベントは今回で3回目ですが、さっきも書いたように、とにかくキレイだったので、やっぱり今回も緊張してしまいました。

握手とは言っても、ぎゅっと手を握るのではなく、差し出した右手を両手でそっと包み込んでくれるような、そんな握手でした。

何て話しかけるか考えてから握手しましたが、また今回も話す内容に気を取られてしまったのか、、川嶋あいさんの顔をちゃんと見て話せなかった気がします。

でも、話し終わった後の川嶋あいさんが笑顔で、すごく嬉しかったのは覚えています。話しかけている時に緊張で頭が半分真っ白になっていたのか、やっぱり緊張して目を合わせられなかったのか、どちらなのかは自分でもよくわかりません…


この日、HMVで販売されていた「春の夢」には、このイベントでのポストカード引換券が入っていたので、通常盤を1枚買って、サイン入りポストカードをゲットしました。ポストカードは、握手の前に、スタッフから手渡されました。

念願の「上大岡バージョン」です!
IMG_1479.JPG



そしてこの日、川嶋あいさんは仙台のFMラジオにも生出演しました。
IMG_1477.JPG

まずは昼12時半頃。
12時半過ぎ、営業車のFMラジオを聞いていた同僚からも「FMラジオに川嶋あいが出てるよ」というメールが来ましたが、私は今日は朝から福島市で仕事をしていたので聞けませんでした。

そして午後2時半からは定禅寺通りスタジオからの公開生放送。
この時もまだ福島市内にいたので、放送は聞けませんでした。

ただ、もし仙台市内で仕事をしていたとしても、私の営業車はAMラジオしか聞けないので、どっちにしろ聞くことはできなかったわけですが…



このイベント、無事に参加できてよかったですが、前日の火曜は深夜1時半まで会社で仕事をしていて、家に帰ったのは深夜2時でした。仕事での帰宅時間の新記録更新です。
その疲れが残っていて、さっきまでウトウトしていたので、ブログ更新が遅くなりましたがご了承ください…


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

のり

いいなぁ…裏山…

で、なんて話かけたのかな??


ちなみにオラっち、まだCDが手に入っておりません(涙)
だって売ってないんだもん…(泣)



by のり (2010-04-08 03:43) 

Kim&Ai

握手券が入っていてもここでは参加できないですから
羨ましいだけですね。
鏡の前に立ってるあいちゃんの写真、写りがいいですよね。

by Kim&Ai (2010-04-08 05:24) 

春

郡山ではポストカード、自分で選べましたよ。
5種類の中から迷わず鏡バージョンを選びました。
なんか変だと思ったのですが、他会場では選べませんよね?

郡山会場での演奏曲をとりあえず、
旅立ちの日に...
大丈夫だよ
春の夢
の3曲でした。

今の髪型、白石の時は妙におでこが目立って正直ちょっと変かなと
感じたのですが、至近距離で見ると全く違って見えるので不思議です。
しかし、本物の方が写真より綺麗なのは不思議です。




by 春 (2010-04-08 20:58) 

ガッキー

☆のりさん 
一回目の握手の時は「こないだの白石のライブは会場に行ったけど間に合わなかったので、今日は参加できて嬉しい」という事を伝えました。

二回目は話すネタがなかったので(汗)、ありきたりですが「6月の仙台ライブ、楽しみにしてます」と言いましたよ。

私も以前、予約しないで買いに行ったら入荷されていなかった事があって、それ以来必ず予約するようになりました。
by ガッキー (2010-04-09 00:35) 

ガッキー

☆Kim&Ai さん 
それでは、是非A賞の『あなたの「春の夢」かなえます』プレゼントに応募してみて下さい。韓国ライブが、実現するかもしれませんよ。

鏡の前に立っているポストカードはずっと欲しかったので、嬉しかったです。
by ガッキー (2010-04-09 00:38) 

ガッキー

☆春さん 
郡山は5種類の中から選べたんですか?
仙台は、スタッフからの手渡しでした。
書くと長くなるのでブログ記事には書きませんでしたが、実はスタッフから最初に手渡されたのはこの「鏡の前」のポストカードではなく、「公式HPのトップにある衣装」のポストカードだったので、「あ、こっちにしてもらってもいいですか?」と言って、替えてもらいました。

川嶋あいさんの、最近の髪型は結構好きですね。
今までにはなかった髪形ですが、24才の川嶋あいさんにはよく似合っていると思います。
by ガッキー (2010-04-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0