SSブログ

柏と山形と仙台がJ1! [スポーツ【柏レイソル】]

2010年のJリーグは、J1・J2とも12/4の最終戦をもって、全日程を終了しました。

それでは、「柏の地元から仙台に転勤となった柏レイソルファン」の立場から、今の心境を書いてみたいと思います。

来シーズンは、私が仙台に転勤してからずっと夢見ていた
「柏レイソル、モンテディオ山形、ベガルタ仙台の3チームが同時にJ1」
が、ついに実現します!
転勤8年目にして、ようやく悲願達成となりました。
2005年に、3チームが同時にJ2というのはありましたが、今度はJ1なので、本当に嬉しいです。

ベガルタ仙台のホームスタジアムは家から歩いて10分。モンテディオ山形のホームスタジアムも、仙台からだと車で1時間。遠方まで遠征しなくても柏レイソルの試合が見られるのは嬉しい限りです。

IMG_2287.JPG

なんだかいい事ずくめのようですが、心配の種が一つ。


柏レイソル・小林祐三選手の去就がまだ決まっていないのです。
(上の写真の前列左から3人目の、金髪の選手です)

小林祐三選手は、かつてU-20日本代表にも招集された、センターバックもサイドバックもボランチもできるユーティリティプレイヤーですが、今年は右サイドバックのポジションに定着し、大活躍しました。

ちなみに私はレプリカユニフォームの背番号も小林祐三選手の「13」にしています。
(これに関する記事はこちら)

しかし、今年で柏レイソルとの契約が切れる小林祐三選手には、横浜マリノスをはじめとするJ1の複数クラブからオファーが来ています。

テレビではわかりませんでしたが、今季最終戦の試合後、小林祐三選手はサポーターに挨拶した際泣いていたとの事。

実はもう小林祐三選手の気持ちは移籍で固まっていて、それで最後の柏レイソルサポーターへの挨拶で感極まったのではないか?という気がしてなりません。

これから契約更改の時期になりますが、非常に不安です。
私の単なる思い過ごしであればいいんですけどね…。



そして今日、DF・渡部博文選手の、栃木SCへの期限付移籍も発表されました。
渡部選手は、山形県出身で、今年柏レイソルに入団した期待のルーキーです。
山形県は私の第2の故郷のようなところでもあるのですが、その山形県出身で、しかもなんと私と大学も同じ渡部選手は、今では小林祐三選手に匹敵するぐらい、応援しています。
選手層の厚い柏レイソルではなかなか出番がないので、試合経験を積んで成長してまた柏レイソルに戻ってきてくれると嬉しいですね。栃木SCで活躍して、そのまま完全移籍…とならない事を祈るばかりです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ユーイチ

ガッキー様
以前、お蕎麦のニュースにコメント入れたレイソルサポーターです。
来年は好きな仙台でサッカー観戦が出来ます!ベガルタのスペーシーな応援が見れるなんて。
実は私も転勤族です。本当は神奈川出身ですが、転勤で10年前、柏に来ました。今やすっかり柏市民です。
by ユーイチ (2010-12-11 12:31) 

ガッキー

☆ユーイチさん 
こんにちは。
来年、久々に仙台で柏の試合が見られますね。

ちなみに私が初めて仙台でベガルタvsレイソル戦を見たのは、仙台に転勤してまもない2003年の夏でした。
レイソルが試合終了間際に同点に追いつき、ロスタイムで逆転勝ちするという、劇的な試合でした。ちなみにゴールしたのは明神と矢野貴章でしたが…

あとは、来年私の転勤がないことを祈るばかりです。
by ガッキー (2010-12-11 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0