SSブログ

柴犬の親子に、仲間が増えました! [柴犬]

昨日1/9(日)は、柴犬を飼っている知り合いの方の家に、遊びに行ってきました。

遊びに行くのは、今回が3回目になりますね。
(3年前の7月に訪問した時のレポ記事はこちら
(ちょうど1年前の、昨年1月に訪問した時のレポ記事はこちら


右側がまもなく3才になる母犬で、左側がもうすぐ1才6ヵ月になる娘です。IMG_2497.JPG


そして、今回新たに仲間になったのが、5ヵ月の子犬の女の子。
上の、1才6ヵ月になる犬と同じお父さんから生まれた、異母姉妹です。
IMG_2495.JPG


IMG_2512.JPG


3匹のスリーショットです。
右から3才になる母犬、1才6ヵ月になる娘、5ヵ月の子犬です。
IMG_2484.JPG


ちなみに5ヵ月の子犬は、甘噛みをするのであまり触れませんでした。1才6ヵ月になる娘も、噛みつきはしないのですが、歯を立ててくるのであまり触れませんでした。

3才になる母犬はおとなしくて人なつこくて、しかも「触られるのが大好き!」ということで、いっぱい触らせてもらいました。
IMG_2516.JPG

IMG_2505.JPG

IMG_2571.JPG

いや~、至福の一時でしたね。

もしかしたら、今年の春には柴犬の新しい家族が増えるかもしれないとの事でした。
その時はまた見に行ってこようと思います!
というわけで、生まれたらまた連絡下さいね。(笑)  よろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

のり

あ~あ~あ~ん!ちょーいい!!ちょーうらやま!!
ちょーいいいい!!!

柴とか秋田とかって、飼い主以外の人間を威嚇とか噛んだりするそうで、

将来的に柴犬か秋田犬飼いたいオラッチとしては悩みますなう。




by のり (2011-01-11 01:10) 

ガッキー

☆のりさん 
いや~、最高でしたね。
一年分触りまくってきました。(笑)

この柴犬は人間(お客さん)が大好きらしく、誰にでもなつくそうですが、柴犬にしては珍しいですよね。そんな柴犬と触れ合えるなんて、ホントに嬉しかったですね。

ちなみに以前、別の柴犬を飼っている人の家に行った時は、「噛むので絶対に触らないように」と言われましたよ。まあ、それが普通なんでしょうけど。
by ガッキー (2011-01-11 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0