SSブログ

ユアスタ観戦記 ナビスコ杯・仙台vs柏(2011.7.27) [スポーツ【柏レイソル】]

昨日7/27(水)は、ユアテックスタジアム仙台まで、ナビスコカップ1回戦第2試合・ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。

IMG_2976.JPG

仙台在住で柏レイソルファンの私にとっては待ちに待った一戦です。


この日の夕方、外回りで仙台市中心部へ行ったら某ホテルに柏レイソルのバスが停まっていましたが、これを見たらテンションが上がりましたね~。
IMG_2975.JPG


せっかくなので早めにスタジアムに行きたかったのですが、仕事の打ち合わせが長引いて、着いたのは試合開始(19時)の直前。試合前の選手紹介も、選手入場の場面も見られませんでした…

この試合はナビスコカップ1回戦の第2試合だったので、6/5に行なわれた第1試合でベガルタ仙台に1対0で敗れた柏レイソルが2回戦に進出するには、この試合で2点以上取って勝たなければなりません。

IMG_2979.JPG

試合は前半16分、北嶋選手のゴールで柏レイソルが先制したのですが、柏レイソルサポーターが全く盛り上がれずじまいだったという珍事が起きてしまいました。

北嶋選手のゴールが決まったのがベガルタサポーター側でレイソルのサポーター席からは遠く、試合開始後まもなく降ってきた雨の影響もあり、レイソルサポーターは状況がよくわからなかったのです。

斜めの角度から打たれたシュートが枠を外してゴール裏の看板に当たった時、反対側のゴール付近から見るとシュートが枠内に飛んでゴールが決まったのかと見間違えてしまう事が、ときたまありますが、今回もみんなそれだと思ってしまったのです。

北嶋選手のゴールが決まっても、全く歓声が湧き起こらないレイソルサポーター。しかし主審はゴールが決まった時のジェスチャーをしています。そして柏レイソルの選手達はピッチ上で集まって喜んでいて、ベガルタ仙台の選手達はガッカリした様子でボールをセンターサークルに戻しています。

これはもしかしてゴールが決まったのでは?
しかしここまでくるとレイソルサポーターもどのタイミングで喜んでいいのかわからず、北嶋選手の得点を告げる場内アナウンスを確認してから慌てて北嶋選手の応援歌を歌う柏レイソルサポーター。

スタジアム観戦の醍醐味は、何と言ってもゴールが決まった時の盛り上がりですが、この得点に関してはそれを味わえませんでしたね…

そのまま柏レイソルが1対0とリードしたまま前半終了。

ハームタイムで牛タン弁当を食べました。
IMG_2977.JPG

生ビールも飲んだのですが、クリーミーな泡の全く無いただのビールだったのにはちょっとガッカリしました。先日楽天の試合を見に行ったKスタ宮城ではクリーミーな泡がたっぷりの生ビールだったんですけどね…

そして後半。
ベガルタ仙台が同点に追いつき1対1に。
このままでは柏レイソルは1回戦敗退となってしまいます。
しかし試合終了間際にまたしてもベガルタのゴールが決まってしまい、結局この試合ベガルタ仙台が2対1で勝利。2戦2勝でベガルタ仙台が2回戦進出となりました。

IMG_2980.JPG

試合には負けたとしても、せめてゴールシーンで盛り上がることができていれば…
そして、試合前からじっくりと観戦できていれば…
せめておいしいビールだけでも飲めていれば…

実に不完全燃焼な試合観戦でした。

今度の日曜、再びユアスタでベガルタ仙台vs柏レイソルの対戦があります。
今度はリーグ戦の対決ですが、何としても勝ってほしいものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ぐす

何が起きたかわからず、タイミングが・・・ってよくありますよね(笑)
by ぐす (2011-07-29 11:19) 

ガッキー

☆ぐすさん 
こんな時だけは「テレビで見ていたほうがよかった~」と思ってしまいますよね。(笑)
by ガッキー (2011-07-30 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0