SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.10.8 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は10月8日(土)放送分のレポになります。
残念ながら、10月1日(土)は野球中継が延長になり、放送がありませんでした…。

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年10月8日(土) 21:30~22:00



●オープニングトーク
秋になったが、私は夏休みも全くなく、相変わらず「平日は制作活動、土日は全国各地でライブ」という変化のない日々を送っている。デビューして8年間、「休みをください」と言ったことがないが、仕事に充実感を感じているのは幸せなことだと思う。休みがもらえるのなら南の島でのんびりしてみたい。


●川嶋スポーツクラブ
(リスナー)私はクラシックバレエを習っていますが、腹筋が割れているあいさんに憧れます。
→(川嶋)私も小さい頃バレエを習っていた事があったが、体が硬いので辛かった。
腹筋はバランスボールで鍛えていたら硬くなった。



(リスナー)マラソンの作戦は何か考えていますか?
→(川嶋)30キロ過ぎると足が動かなくなる人が多いらしいので、(30キロまでは)体力温存して走りたい。


(リスナー)最近あいさんの存在を知り、ファンになりました。一番好きな曲は「ドアクロール」です。部活でずっと辛い思いをしていたが、あいさんの歌に出会えてよかった。
→(川嶋)11月に山口でライブをやる予定なので是非来てください!

「ドアクロール」オンエア


●セルフライナーノーツ
ROCKETMAN feat.川嶋あい「それでも僕たちは生きてゆく」

震災後、募金活動をしていたふかわりょうさんの姿に感銘を受け、ふかわさんに手紙を出したら、ワタナベエンターテイメントのチャリティーイベントに呼んでもらった。その時一緒に歌った「それでも僕たちは生きてゆく」ラララだけの歌詞だったが、ラララ以外の歌詞もできてだいぶ変わった。8分近くもあるボリュームのある歌です。

ROCKETMAN feat.川嶋あい 「それでも僕たちは生きてゆく」オンエア (一部)


●あいガットメール
(リスナー)月刊ピアノの「お悩み相談室」で、中学生の時、好きな男の子に苦労してバレンタインチョコを渡したと書いてありましたが、その人とはその後どうなりましたか?
→(川嶋)思春期で何もかもが恥ずかしい時期だったので、家に電話してどうやって渡すかを相談し、靴箱の前で瞬時に渡した。その後はお互い別々の道を…。淡い恋の思い出です。


(リスナー)『僕たちは世界を変えることができない』という映画がオススメです。
カンボジアに小学校を建てるために募金活動を始めた医大生の物語。
→(川嶋)映画の中にも出てくるトゥールスレン博物館では衝撃を受けた。ポル・ポト政権下での生々しい光景がそのまま残っていて気分が悪くなりそうだった。命を大切にしなければいけないと思った。

「カケラ」オンエア


●エンディングトーク
(リスナー)ファンクラブ更新しました。毎年追加される更新グッズ選びにはあいさんも参加されるんですか?
→(川嶋)ミーティングには参加しています。皆さんもリクエストがあったら送ってください。




10月に入ってから、私は番組にメールを送るのを一時中断することにしました。
野球中継延長で、せっかく読んでもらえた週に放送がなかったら悔しいですからね。
シーズンは終了しましたが、まだこれから日本シリーズがあるので、メールを送るのは日本シリーズが終わってから再開しようと思います。そんなわけで、今は番組を聞いていても「私のメールが読まれるのでは?」というドキドキ感はないですね…。


TBCラジオ(東北放送)は現在「ラジコ(radiko)」で配信されていますので、毎週土曜21:30~22:00の「川嶋あい On The Street」は全国でパソコンから聴くことができます。
こちらからどうぞ)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0