SSブログ

オンスト放送終了(涙) [川嶋あい(ラジオ)]

私の住んでいる宮城県では、TBCラジオ(東北放送)で毎週土曜(21:30~22:00)に「川嶋あい On The Street」が放送されています。

9/29(土)の放送では、私のメールが読まれました!
「川嶋スポーツクラブ」のコーナーに投稿したメールです。


(川嶋)宮城県のガッキーさんからいただきました。

あいさん、ランラン!
私も今度マラソン大会に出ることになりました!10月7日の松島マラソンで、10キロの部です。
 (中略)
制限時間80分以内の完走が今の私の目標です!無事完走できたら、また報告しますね。

(川嶋)松島マラソンか~。いいですね。景色見ながら気持ちよく走れそうですね。
終わったら、かき汁の無料サービスがあるらしいですね。
 (中略)
私も神戸マラソンが迫ってきました。とりあえず完走を目標にしたいです。
私も頑張りたいと思いますので、ガッキーさんも完走できたら是非報告くださいね。




投稿メールが読まれたのは、今年4回目、通算11回目です。
自分のメールが読まれるのって、本当に嬉しいものですね。


いい気分で番組を聞いていたら、エンディングトークで思いもよらない一言が!

(川嶋)ここで皆さんに残念なお知らせです。この番組、今日で一旦終了となります。
またお会いできる日を楽しみにしていますので、これからも川嶋あいをよろしくお願いします。
ということで、川嶋あいでした…バイバイ!


なんと、まさかの放送終了の告知でした。

この番組は、2004年の10月にスタートしましたが、私の住んでいる宮城県ではずっと放送されていませんでした。念願の放送開始は2010年の4月でしたが、たったの3ヵ月で(6月末でに)放送が終了。

その後7ヵ月間放送が聞けませんでしたが、2011年2・3月に2ヵ月限定で放送された後、2011年5月から通常の放送が再開し、それから1年4ヵ月間、ずっと続いていました。

今度、いつ放送が再開されるかはわかりませんが、またいつか放送が再開される事を信じて、その日まで待ちたいと思います。何だか、Jリーグのチームが、J1からJ2に落ちた時の心境に似てますね。また戻ってくるかもしれないけど、ずっと戻ってこない可能性もあるし、戻ってくるにしてもすぐは無理なので。(Jリーグの場合は最短で1年、ラジオの場合も次の番組改編まで最短で3ヵ月か半年は待たなければならないので)

とりあえず、松島マラソンの結果報告の投稿はするつもりですが、その放送を聞くことはできないんですよね…。残念です。



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

Kim&Ai

これは残念ですね。また、再開すればいいですね。
by Kim&Ai (2012-10-07 05:47) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
いや、もう本当に残念です。
また放送局には再開を要望する投書をしておこうと思います。

by ガッキー (2012-10-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0