SSブログ

川嶋あい情報 (2012年11-12月) [川嶋あい]

最近の川嶋あいさんに関する情報を、まとめて紹介したいと思います。
私が最近知っただけで、過去の情報も含まれていますが、すべて公式HP未掲載情報です。


●「松島のちからプロジェクト」の楽曲提供
日本三景・松島の魅力を発信するプロジェクト「松島のちからプロジェクト」から誕生したユニット「新井ひとみと松島湾子」の「ワンダフル スマイル」という楽曲を川嶋あいさんが作曲しました。
(曲も聴けるこのプロジェクトの特設サイトはこちら、ナタリーの紹介記事はこちら

Ci121208205519.jpg


2020.5.16追記
You Tubeで「ワンダフル スマイル」の動画を見つけたので貼りつけておきます。





●西日本新聞のインタビュー記事
11/18の西日本新聞に、 「まだ進化中、人生の一ページを彩る楽曲を デビュー10年 川嶋あいさん」というタイトルのインタビュー記事が載っています。(こちらです)

Ci121123024521.jpg

来年出すアルバムはアップでポップな曲が多いみたいですね。楽しみです。




●「ソーシャル@トーク エンダン」出演時の写真
今年6/25(月)深夜0:15~1:00 のnottv「ソーシャル@トーク エンダン」に川嶋あいさんが生出演した時の写真を見つけました。「EYESCREAM.JP」というサイトの中にある、やついいちろうさんの6/26のブログです。(こちらです)

Ci121208205430.jpg

写真が大きいのが嬉しいですね。




●川崎市の成人式にゲスト出演
来年2013年1月14日に川崎市とどろきアリーナで開催される「平成25年川崎市 成人の日を祝うつどい」に川嶋あいさんがゲスト出演します。
情報源は、新成人となる川崎市民の学生さんのツイッターです。自宅に届いた成人式のお知らせに書かれていたそうです。






情報は、すべて光さんからいただきました。ありがとうございました。

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

奈央

初めてのコメントです
あいちゃんのことで検索してたらここのブログを見つけました
私はあいちゃんと始めてあったときは何も知りませんでした
後でテレビの歌番組で生い立ちとか絶望の中希望を捨てずに
頑張ってきたあいちゃんを知って深く感動を覚えました
ライブコンサートとしては1度だけですが無料ライブなどが近くであると
見に行きます
1昨年名古屋のピアノコンサートの入場招待券に当選したので行くつもりでしたが当日実家の叔母が危篤になって行くことができませんでした
オフィシァルブログにも移動先のことは何も書かれていないので終わってから気づくことが多いので残念です
あいちゃんもテレビでは見かけないのでもっと放映してほしいです
「8月のシンフォニー」はBSテレビで放映されてましたがもっと子供たちや国民のみなさんに見てほしいと思います
私のブログもあいちゃんの情報を載せています
一人でも多くの人にあいちゃんの活動や曲に触れてもらいたいです
自叙伝「最後の言葉」はおりおんで無料で読めます
私も3冊持っているのでプレゼント用に置いています
演歌歌手時代の「16恋心」も動画サイトにアップされているので着物姿のあいちゃんが見られます
どちらも私のブログに貼り付けてあるので見てない人は見てください
毎日のように飛び歩いてるあいちゃんが健康で良い歌を歌い続けられるように応援したいと思います
by 奈央 (2012-12-09 10:29) 

ガッキー

☆奈央さん 
コメントありがとうございます。
私は川嶋あいさんのファンになって7年目になります。
このブログも開設して7年目になります。川嶋あいさんの話題をずっと書いてきたので、検索するとこのブログがよく出てくるようですね。

ライブに行った時には、いつもライブレポを書いています。
最近は行けなかったライブも、セットリストだけ載せるようにしています。
公式HPに載っていない情報を入手した時は必ず紹介するようにしています。
昨年までは、ラジオ(On The Street)のレポ記事も書いていたのですが、今年になって仕事が忙しくなり書けずにいるうちに、宮城県での放送が終わってしまいました。

他のアーティストはわかりませんが、川嶋あいさんの場合、ファン同士で情報交換していかないと、なかなか情報が入ってこないので、私のブログが少しでも皆さんの役に立てば…という思いでブログを更新しています。

先日の仙台のチャーチライブのレポは、ツアーが終了する今度の土曜夜以降にアップする予定です。(もう記事はできているのですが)

あとで奈央さんのブログにもコメント書きにいきますね。
それでは今後ともよろしくお願い致します。

by ガッキー (2012-12-09 19:21) 

奈央

あいちゃんのファンサイト今では更新されて無かったりで

ガッキーさんのブログ見つけたときは感激しました

mixiやアメブロにも登録していますが、かわらないので放置しています

今日は中国のサイトで2007「足跡」のワンマンコンサート見つけました

すでに持ってはいるんですがライブ映像を紹介できるといいな

お誕生日にお祝いとしてチャットのお友達が「8月のシンフォニー」 

2007ワンマンコンサート「足跡」と1036日の記録の3つを贈って

くれました

私のつたないブログと違っていろんな情報や写真があっていいですね
by 奈央 (2012-12-09 21:44) 

ガッキー

☆奈央さん 
そのファンサイトは、もしかしたら私もお世話になっていたブログかもしれません。そのブログの更新がストップした時は、今度は私がブログを通じてファンの皆さんに情報を伝えなければ!と思いました。それで、頑張って更新してるんですよ。

情報は、ほとんどがファン仲間の方から教えてもらっているので、自力で見つけたネタは実はほとんどありません。もらった情報をわかりやすくブログ記事にするのが私の役目みたいになってきました。ちなみにセットリスト記事の情報源は、mixiの川嶋あいコミュニティの「今日のセットリスト」トピックだったりします。

写真は、あったほうがわかりやすいと思って、だいたい載せるようにしています。元々はパソコンは苦手だったのですが、ブログで鍛えられました。
by ガッキー (2012-12-10 00:18) 

奈央

お仲間から情報貰えていいですね
私はファンクラブにも入ってないのですがあいちゃんのファンを
一人でも増やそうと思って人に勧めています
福岡のお友達があいちゃんのこと何も知らないなんて驚きました
24時間テレビとかにも出ていたようなんですが見られなくて残念です
みなくさ祭りで滋賀の草津にも着てたんですね
去年何かでイベントが当日中止になった見返りですね
いこうと思ってたんですが行かないでよかったの思い出しました
名古屋や岐阜、神戸にも着てたりしてますが情報がはいらないので
終わってから知ることが多いです
ガッキーさんのところで情報収集させていただきますね^^
by 奈央 (2012-12-10 03:28) 

ガッキー

☆奈央さん 
特に最近は歌番組も少なくなり、CDも売れなくなってきて(仙台で川嶋あいさんのイベントをやっていたHMVも閉店してしまいました)、自分の好きなアーティスト以外の歌を聴く機会が本当に減ってきてますよね。
もともと川嶋あいさんは、そんなにテレビにも出ていないですが…

24時間テレビに出たのは2005年ですね。
ちょうど私がファンになったばかりの頃でした。
食い入るようにテレビを見ていました。(笑)

それではこれからも情報提供できるように更新を頑張りますね。
by ガッキー (2012-12-12 01:08) 

奈央

24年1月19日の青森県八戸市フォーラムでのあいちゃんのトーク&ミニライブのちらしがダウンロードできます
http://kawashimaai.progoo.com/diary/
チャーチライブも京都と東京を残すのみで来年は
1月14日の川崎市での成人の日を祝うつどい
19日の青森八戸市での命を大切にする心を育む県民運動推進フォーラム(長すぎ)
1月20日富山県小矢部市制50周年記念NEW YEARLIVE
2月14日のあいちゃんのお誕生日には川嶋あいデビュー10周年記念ライブ「I WISH」と忙しそうですね
by 奈央 (2012-12-13 19:18) 

ガッキー

☆奈央さん 
情報ありがとうございます。
最近は忙しくて、情報の収集も週末しかできなくて、ブログ記事にまとめるのは月一回というような感じになってますね。これからはもう少し早めに情報をアップするようにしますね。

それでは、とりあえず最新情報を一つ。
「月刊PHP」2013年1月号に、川嶋あいさんのインタビュー記事が載っています。
http://www.php.co.jp/magazine/php/

この本を買ってからブログ更新しようと思っているのですが、本屋に行く暇がありません…
by ガッキー (2012-12-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0