SSブログ

新潟名物「イタリアン」のスナック [北信越]

昨年11月の3連休で、新潟に帰省した時に買ってきたお土産を紹介します。

焼きそばにトマトソースをかけた新潟ご当地グルメ「イタリアン」(詳しくはこちら)をスナックにした、『スナックイタリアン』です。
IMG_4947.jpg



このスナックは「イタリアン」発祥の店「みかづき」とのタイアップ商品で、「みかづき」のロゴも入っています。「みかづき」には私も一度行ったことがあります。(その時のレポ記事はこちら

ちなみに「みかづき」は明治42年創業で、昨年創業100周年を迎えました。


さて、その「スナックイタリアン」ですが、イタリアンが入っているのと同じような容器に入っていました。面白いですね。
IMG_5021.JPG

トマト味で、カリカリの食感でしたよ。
IMG_5022.JPG


「みかづき」とタイアップしたお菓子は、この「スナックイタリアン」の他にもう一つあります。

それがこちら。『柿の種 イタリアン風味』です。(写真左側)
IMG_4310.JPG

ちなみに写真右側は、新潟名物「タレかつ丼」風味の柿の種です。
(タレかつ丼のレポ記事はこちら

新潟で買ってきたお土産はこの他にもまだたくさんあるので、今後も紹介していきますね。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0