SSブログ

玄関の前が凍っていました。 [東北発【宮城県】]

今日、朝起きて家の玄関のドアを開けたら、なんと!
一面凍っていました。
仙台に転勤して10回目の冬を迎えましたが、こんな事は初めてでしたね。

IMG_5105.JPG


仙台は、1/14(月・祝)に降った大雪がまだとけずに残っています。普段なら雪が積もってもすぐに解けるのですが、今回は雪の量が多く、気温が低い日も続いていたため、なかなか解けません。
私が転勤してきてから、仙台でこんなに長いこと雪が残っているのは初めてです。
仙台の風景とは思えないですね。山形とか秋田みたいです。


ちなみに車はこんな感じでした。
月曜の午後に一度雪下ろしをしましたが、それから5日間でまたこれだけ積もりました。
IMG_5106.JPG

今日は車の雪下ろしだけでなく、玄関前通路の氷の片付けもしたので、1時間近くかかりました。結構体力を使いますね。汗をかきました。仙台でこんなに雪下ろしをしたのも、この冬が初めてです。

これだけ雪が多いと道路も渋滞するし、歩道を歩くのも少々怖いので、早く解けてほしいです…


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぐす

千葉も降って6日経つのですが、まだ残ってます、凍ってます。
その後は降っていないのですが、火曜日にまた雪の予報が。
また混乱するのかも(^_^;)

by ぐす (2013-01-20 08:56) 

ガッキー

☆ぐすさん 
仙台も、火曜はまた雪の予報です。
関東は除雪車もないし、スタッドレスタイヤをはいた車もほとんど走っていないでしょうから、仙台以上に混乱したことでしょうね。

by ガッキー (2013-01-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0