SSブログ

3/20 川嶋あいライブ(イオンタウン仙台泉大沢) [川嶋あい(ライブレポ)]

3/20(水・祝)は、イオンタウン仙台泉大沢まで川嶋あいさんのインストアライブを見に行ってきました。今年川嶋あいさんが行なう「47都道府県ライブ」の最初のライブでもあります。

IMG_5257.jpg

ちなみにこのイオンタウンは私の家から車で15分くらいのところです。
川嶋あいさんが仙台に来るのは、昨年11月のチャーチライブ以来約4ヵ月ぶり。
本当に楽しみでした。

ライブは13時と15時の2回。
もちろん両方見に行くつもりだったのですが…


花粉症がかなりひどく、数日前から相当苦しんでいた私は、体がだるくて朝なかなか起きることができませんでした。ずっと楽しみにしていたライブに行く元気も出なかったぐらいですから、重症でしたね。

そんなわけで、13時からのライブは断念。
15時からのライブだけ参加しました。


2013.3.20(水・祝)
イオンタウン仙台泉大沢 インストアライブ
2回目 15時~


ステージに登場し、まず一曲。
(この日の衣装はこちらの写真と同じでした)
1.どんなときも

ここで挨拶。

2.YES/NO

一緒に頑張っていた同期の大切な人への追悼ソングです。
3.T

今年のテーマは 「square one」(原点回帰)。
私の原点は路上ライブ。
それでは、路上時代から歌っている卒業ソングを聴いてください。
4.12個の季節~4度目の春~ (弾き語り)

東北の子供達と私との絆の曲です。
(南三陸町・戸倉小の卒業生が歌っていたエピソードを紹介)
5.旅立ちの日に… (弾き語り)

サポート:1~4 ながじぃ(ギター)


「T」を初めて聴くことができました。
「YES/NO」もYou Tubeでしか聴いたことがなかったので、初めて生歌を聴くことができました。
卒業シーズンに聴く卒業ソングもいいですね。
「どんなときも」も久々に聴けてよかったです。


ライブ後にはCD予約者を対象にした握手会と、47都道府県ライブのファンクラブ特典「宮城県在住ファンクラブ会員への私物サイン会」がありました。

しかし、花粉症で体調の悪かった私は立ってライブを見ていたらしんどくなってしまいました。そんな状態でどうしても握手とサインに行く気になれず、マスクを取ったらくしゃみが止まらなくなってしまうのではないかという不安もあり、かなり迷った末、今回は泣く泣く断念しました。

ステージ前に並べられたイスに座って、川嶋あいさんがファンの方々と握手をしたりサインをしているところを、少し離れたところから見ていました。少しでも多くのファンが並んだほうが嬉しいはずなのに、申し訳ないと思いながら…

それにしても、生で見る川嶋あいさんは写真や動画とは比べものにならないくらいキレイでしたね。



ちなみに私が行けなかった1回目(13時~)のセットリストはこちらです。

1.旅立ちの日に・・・
2.大丈夫だよ
3.見えない翼
4.YES/NO
5.T


さて、47都道府県ライブが始まったという事は、宮城県のライブは終わっても、これから隣県(山形、岩手、福島)でのライブが控えているという事になります。私物サインはもう無理ですが、もう1~2ヵ所行きたいですね。

昨日も花粉症が重症だったため、2日遅れのライブレポになってしまいましたがご了承ください…


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

オロン

花粉症で体調が優れない中、情報ありがとうございます。新曲を生で聞けて羨ましい反面、花粉症ピークのこの時期に大変でしたね。
私はしばらくライブに行く予定が無いので、まだ聞いたことの無い「T」はCD発売日までお預けです。
by オロン (2013-03-22 23:19) 

ガッキー

☆オロンさん 
2回目のステージだけの中途半端なレポになってしまって申し訳ないです…
ライブを見ていて、もし私が歌手だったら、この時期に新曲キャンペーンは絶対できないと思いました。(笑)
ニューシングルにもう一曲収録されている「Piece」もどんな曲だか気になりますね。

by ガッキー (2013-03-23 22:31) 

KEY

ガッキーさんお疲れ様です。川嶋さんのライブに行かれてたんですね (゜∀゜)
気が付いたら今年になってからまだ1回も川嶋さんの歌声を聞いていないと言う結果に (;^_^A
珠ちゃんの「T」はどんな歌になってるんですかね?新曲のリリースまで楽しみに待ってますけどね・・・。
by KEY (2013-03-24 00:22) 

ガッキー

☆KEYさん 
今年は川嶋あいさんのデビュー10周年という事ですが、気がつけば私もファンになって8年になりましたよ。
「T」についてはどんな曲かあえて何も書かないでおきましたので、リリースをお待ちください…



by ガッキー (2013-03-25 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0