SSブログ

秋田駅東口にあっぱれ寿司がオープン! [グルメレポ【秋田県】]

秋田旅行レポ第2弾です。
8/3(土)は竿燈まつりを見た後、秋田駅東口にある「あっぱれ寿司」に行ってきました。

IMG_6006.JPG

あっぱれ寿司は、秋田の繁華街・川反(かわばた)にある寿司屋で、仕事で秋田を回っていた頃によく行っていましたが、5年ぶりに秋田に行ったら、なんと秋田駅東口に2号店ができていました!

IMG_6004.JPG

店員さんに聞いたら、先月オープンしたばかりとの事でした。

IMG_6005.JPG

あっぱれ寿司はすべて一貫130円(一皿260円)で寿司職人握りたての寿司が食べられます。(ただし大トロだけは一人一皿まで)

その大トロです。(笑)
IMG_6002.JPG

こちらはポン酢風味の「しゃぶしゃぶサーモン」
IMG_6003.jpg

写真は撮っていませんが「炙りえんがわ」も美味しかったですね。


実は秋田に行くまで、秋田駅東口に2号店がオープンした事は全く知りませんでした。たまたま通り道にあったんですよね。竿燈まつりの会場に近い本店は間違いなく混んでいたと思うので、ラッキーでした。

この日は秋田市内の宿が取れず、横手市の宿に泊まったので、竿燈まつりの会場へは秋田駅東口の駐車場に車を停めてから歩いて移動しました。秋田駅東口を車で通ったのはそのためです。

体調が万全ならもっとたくさん食べられたのに…と思いましたが、おいしい寿司が食べられて満足でした!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

のり

かっぱ寿司かと思った(๑≧౪≦)

回ってはいないんですね♪

最近は回ってるところでも回ってるの取らないで注文する人
多いので、始めっからこのスタイルにすれば良いのにね。

by のり (2013-08-08 19:50) 

なおじん

オープンしたのは知ってましたが、まだ行ってません。
by なおじん (2013-08-08 20:43) 

ガッキー

☆のりさん 
ここは回転寿司ではないので、職人さんの握りたての寿司が食べられます!
でも、店の雰囲気はいい意味で回転寿司っぽくて、一人でも入りやすいんですよね。
あ~、早くまたここに行きたい!(笑)
by ガッキー (2013-08-08 23:41) 

ガッキー

☆なおじんさん 
秋田駅東口の駐車場は夜9時で閉鎖だったので、とりあえず車は出したのですが、どこで食事をしようか悩んでいました。あっぱれ寿司がいい場所にあったので、助かりましたね。
by ガッキー (2013-08-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0