SSブログ

仙台七夕まつり 2013 [東北発【宮城県】]

8/6・7・8の3日間、仙台七夕まつり が行なわれました。
今年は火・水・木の日程だったので、昨日8/7(水)の夜、仕事帰りに見に行ってきました。
昨年は風邪で断念したので、見に行ったのは2年ぶりでした。

IMG_6121.JPG


IMG_6114.JPG

藤崎の前(一番町の角)の七夕飾りは、仙台市内190の小中学校の生徒が折った折鶴で作られていました。
IMG_6108.JPG

IMG_6109.JPG

平和七夕
IMG_6118.JPG

♪花は花は 花は咲く の歌詞が書かれた七夕飾りも。
IMG_6125.JPG

こんな看板もありました。これは一体誰?
IMG_6122.JPG


私は仕事帰りで疲れていたので、三越前から仙台駅まであまり立ち止まらずに見てきましたが、それでも1時間かかりました。

本来であればここでブログ記事は終わるはずだったのですが、私の家族が今日の日中に七夕を見に行ってきたので、その写真も何枚か載せておきますね。

氷の中の七夕飾り
IMG_6131.JPG

先ほどの、富士山世界遺産登録(今でしょ)の看板の裏側です。
IMG_6181.JPG


そして、私のブログ史上初の試み。
同じ七夕飾りの写真を、昼と夜の両方で載せてみます。


IMG_6173.JPG


IMG_6130.JPG

最後は仙台駅の看板です。
IMG_6177.JPG


東北の夏祭りは8月上旬に集中していますが、何だかあっという間に終わってしまいました。
少し寂しい気持ちになりますね…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

なおじん

今年、仙台の七夕の開催は平日だけでしたね。
なんかもったいないですよね。
by なおじん (2013-08-09 20:42) 

ガッキー

☆なおじんさん 
私が見に行ったのは夜8時頃でしたが、かなりの人出でしたよ。
私と同じような、仕事帰りの人も多かったと思います。
by ガッキー (2013-08-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0