SSブログ

横手やきそば(元祖神谷焼きそば屋) [グルメレポ【秋田県】]

秋田旅行レポ第3弾です。
8/4(日)のお昼は、秋田県横手市で「横手やきそば」を食べてきました。
行ったのは、「元祖 神谷焼きそば屋」です。

IMG_6062.JPG


店内はこんな感じでした。
食器返却口が、かまくらになっています。
IMG_6059.JPG

メニュー表です。
横手やきそばと言えば半熟の目玉焼きですが、この店では「玉子」と入っているメニューを注文しないと目玉焼きはのっていませんのでご注意ください。
IMG_6058.JPG

肉玉子の並(550円)です。
IMG_6060.JPG


横手やきそばの特徴は
・豚肉がバラ肉ではなく挽き肉
・紅ショウガではなく福神漬
・半熟の目玉焼き
です。(詳しくはこちら

この店に行ったのは今回で3回目です。(前回のレポはこちら
初めて横手やきそばを食べる人を連れて行くなら、やはり発祥の店だと思って、ここにしました。(発祥当時の写真はこちら

横手は焼きそばを食べただけではなく、市内観光もしてきました。
それはまた次の記事で紹介しますね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ぐす

玉子が載らないのは個人的にはうれしいです。
その分、肉Wで(^_^;)
by ぐす (2013-08-10 00:57) 

ガッキー

☆ぐすさん 
ここはぐすさんのための焼きそば屋ですね。(笑)
私は横手やきそばの店はまだ2ヵ所しか行った事がないので、今度は新規開拓してみたいですね。
by ガッキー (2013-08-11 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0