SSブログ

超多忙の中、日帰り東京出張 [関東地方]

ここのところ、仕事が忙しく、疲れが抜けません。
家に帰ってきても、食事をして風呂に入って寝るだけという日々が続いています。疲れて起きていられないため早く寝ているのですが、それで何とか体調を崩さずに済んでいる感じです。

ちなみにこの土日は2日間とも休日出勤。来週土曜も出勤で、12日連続出勤です。

そして今日、携帯電話が突然壊れました。急に電源が切れたと思ったら、もう二度と電源が入ることはなく、修理を依頼して代替機を使っていますが、画像以外のほとんどのデータはもうあきらめるしかありません…

さて、愚痴はこのへんにしておいて、先日(10/17)の日帰り東京出張のレポを書きたいと思います。

午後2時半頃、仙台を出発。
IMG_6615.JPG


この日は忙しく昼食を食べる暇もなかったので、新幹線に乗ってからようやく昼食。
仙台駅で「金と銀のさんま寿司」という駅弁を買いました。
IMG_6649.JPG

金色にも見える煮たさんまと、銀色の酢〆のさんまの寿司でした。
IMG_6650.JPG


東京出張の目的地は中央区の人形町方面でしたが、ちょうど「人形市」をやっていました。
IMG_6653.JPG

歩道には人形を販売している露店が数多く出ていました。
IMG_6652.JPG


当初、この日は夕方に上野からスーパーひたちでいわきに移動する予定でしたが、当日急遽予定変更となり、いわき行きはなくなりました。このスーパーひたち、一度乗りたかったのですが…
IMG_6656.JPG

スーパーひたち発着のホームの近くには、石川啄木の歌碑がありました。
IMG_6657.JPG

結局、上野から新幹線で帰ってきました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぐす

出張お疲れさまでした。
17日は仕事が意外にも早く終わって人形町辺りのラーメン屋さんに寄ろうと日本橋で都営に乗り換えるつもりが、寝てしまって起きたら西船橋でした(^_^;)

ニアミスをミスしていましたね、不思議(^ ^)
by ぐす (2013-10-20 12:14) 

ガッキー

☆ぐすさん 
それは偶然でしたね。
ちなみにどこのラーメン屋目当てだったのでしょうか?

私もせっかくの機会なので人形町界隈を散策して帰ろうかと思いましたが、連日夜遅い帰宅だったので、少しでも早く帰ろうと思い、散策は途中でやめました。だから人形町の写真は2枚しかありません。(笑)
by ガッキー (2013-10-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0