SSブログ

仕方なく、スマホに機種変 [雑記]

遅ればせながら、ついに私もスマホデビューしました。

IMG_6680.JPG

でも、スマホにするぞ!と思って機種変したわけではなく、今まで使っていた携帯(二つ折りのガラケー)が壊れたから、仕方なく機種変をしたわけなんですけどね。


そんなにスマホが嫌なら、また二つ折りのガラケーに機種変すればよかったのに…と言われそうですが、とりあえずスマホがどんなものなのか、一度使ってみたいというのもありまして。

それで、使ってみた感想ですが…
画像はものすごくキレイですね。画面も大きくて見やすいです。
あとはカメラがデジカメ並みに高画質なのも嬉しいです。今までは、携帯しか持っておらず、デジカメを持ち合わせていなかったために撮影を断念した事がよくありましたが、今後はそういう事がなくなりますね。

でも、やっぱり文字が打ちづらいです。今までの何倍も時間がかかりますね。
思いついた事をちょっと携帯にメモしたいと思っても、今までのようにはいきません。
これは、かなりのストレスになります。そもそも、手が大きく指の太い男性にスマホのタッチパネルは無理がある気がしてならないのですが…

あとは、まだスマホの機能を使いこなせていないです。
壁紙やトップページの設定も思い通りにいきません。まだまだ時間がかかりそうですね。
今年6月に始まったスマホ専用サイト「川嶋あいモバイル」にも、早くアクセスしてみたいです。

ちなみに今まで使っていた携帯ですが、使っていたら突然電源が落ちて充電もできない状態になり、修理に出したのですが「修理不能」で戻ってきてしまいました。その後二度と電源が入ることはなく、アドレスと画像以外のデータがすべて飛んでしまいました。メール下書き画面にいろいろな事をメモしていたのですが、それがすべて飛んでしまったのが痛いですね。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ぐす

お!スマホでビューですね(^^)
いつでもどこでも調べ物ができるのはありがたいですが、やっぱりメールとかは打ちにくいですね。
ipad&ガラケーにしようか本気で考えています(笑)
by ぐす (2013-11-04 07:57) 

まいぷるりか

こんにちは。
私は今のガラケーが使いやすいので、壊れるまでスマホには変えないつもりです^^;
by まいぷるりか (2013-11-04 11:45) 

ガッキー

☆ぐすさん 
スマホ用のタッチペンを人に借りて使ってみたことがあるのですが、指よりは使いやすいですね。でも、液晶に対して垂直にしないと反応しなかったので、思ってたよりは使いにくかったですが。
私はタッチペン購入を考えてます。(笑)
by ガッキー (2013-11-04 13:50) 

ガッキー

☆まいぷるりかさん 
私はガラケーを5年半も使っていたのですが、突然壊れてしまいました。ちょっと長く使いすぎましたね。
数年前から機種変を考えていたのですが、スマホにするかガラケーにするかずっと迷っていて、結局壊れるまで機種変しませんでした…
by ガッキー (2013-11-04 13:52) 

Kim&Ai

私も同じ理由でスマホに変えました。
スマホは色んな面でいいですね。
文字を打つのも不便ではないですけど、料金が高いのは不満ですね。
by Kim&Ai (2013-11-04 18:27) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
スマホはとにかく文字が打ちづらいですね。
ポケットに入る、片手で使えるサイズにしたので、もう一回り大きいサイズなら、多少は打ちやすくなるのかもしれませんが…
私の場合、料金は今までとほとんど変わらないですよ。
by ガッキー (2013-11-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0