SSブログ

すてーきはうす伊勢屋で仙台牛 [グルメレポ【宮城県】]

1/4(土)の夕食は、仙台駅エスパル地下にある「すてーきはうす伊勢屋」に行ってきました。

DSC_0335.JPG

ここはテレビCMもやっている店で、前から一度行きたいと思っていたんですよね。毎年、我が家では正月に焼肉に行くのが恒例になっているのですが、今年は焼肉の代わりにここへ行ってみました。

伊勢屋特選膳「青葉」を食べました。
DSC_0332.JPG

仙台牛ミニステーキ80g、ふく刺し、ふく唐揚げ、小鉢、香の物、ごはん、みそ汁 のお膳です。お値段は7000円!

こちらが仙台牛ミニステーキ。
DSC_0334.JPG
口の中でとろけるような柔らかさで、もう最高でした。


こちらがふく刺し。
DSC_0333.JPG

山口県下関産のふぐなので、「ふく刺し」です。下関では「ふぐ」のことを、縁起をかついで「不遇」につながる「ふぐ」ではなく、「福」につながる「ふく」と呼ぶそうです。


この日はあまり体調がよくなかったのですが、これを食べたらだいぶ元気になりました。
それにしても仙台牛は本当に美味しかったですね。
また食べたくなったので、これから毎月「仙台牛貯金」をしようと思います。(笑)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ぐす

ふぐ刺しにステーキとは何て贅沢なメニュー!
by ぐす (2014-01-06 22:32) 

ガッキー

☆ぐすさん 
年に一回の贅沢です。(笑)
by ガッキー (2014-01-07 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0