SSブログ

正月日記 2014 [東北発【宮城県】]

毎年恒例、正月休みのレポ記事です。

1/2の初売りで近所のスーパーに行ったら、今年の干支・午(うま)の置物をもらいました。
IMG_7194.JPG


1/2は、仙台市泉区の二柱(ふたはしら)神社へ初詣に行ってきました。
ここは私の家から歩いて行ける場所にある、縁結びの神様としても有名な神社です。
IMG_7187.JPG

胃腸健康守「いちょう守」を買ってきました。
ちなみにこの御守の中には銀杏(いちょう)の実が入っているそうです。
IMG_7192.JPG


そして1/3は、仙台市青葉区の大崎八幡宮へ初詣に行ってきました。
写真の右側にあるのは、毎年恒例「日本一の大門松」です。
IMG_7200.JPG

なんと境内には馬がいました!
今年が午(うま)年だからでしょうか?
IMG_7201.JPG

IMG_7202.JPG

こちらが国宝の社殿です。
IMG_7205.JPG

おみくじは昨年に引き続き「中吉」でした。

ちなみに最近のおみくじの結果はこちらです。
2011年 大吉
2012年 小吉
2013年 中吉
2014年 中吉


箱根駅伝では、私の母校が3年ぶりに出場しましたが、中継所とゴールしかテレビに映らず、最終10区ではトップから20分以上経過してしまい、タスキをつなげることもできませんでした…。でも、沿道のノボリの数がかなり多かったのは嬉しかったですね。

今年の正月休みは長いので、のんびりできてます。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0