SSブログ

伊藤商店(泉ヶ丘店)のラーメン [グルメレポ【宮城県】]

12/14(日)のお昼は、仙台市泉区にあるラーメン屋「伊藤商店 泉ヶ丘店」へ行ってきました。

DSC_1212.JPG

以前にも一度行こうとしたのですが、その時は昼過ぎにもかかわらず駐車場が満車で断念。今回は午後2時半頃行ったのですが、辛うじて駐車場が1台分だけ空いていたので、何とか無事に行くことができました。


喜多方ラーメンのお店ということで、店頭のディスプレイには会津の民芸品が。
DSC_1211.JPG

まず食券を券売機で購入。
午後2時半だったこともあり、細麺は終了していました。

二人で行ったので、違うメニューにしてみました。

まずこちらが「金の中華そば」です。(660円)
DSC_1209.JPG
ラーメンの本やサイトによると「醤油ベースで魚介ダシのスープ」のようですが、かなりあっさりしていて「鶏ダシの塩味のスープ」のように感じました。このスープに喜多方ラーメンの中太ちぢれ麺は合わないような気がしました。(だから細麺が終了していたのかも?)

そしてこちらが「白の中華そば」(710円)
DSC_1208.JPG
背脂に、みじん切りのタマネギが入っていました。

「金の中華そば」と「白の中華そば」の他に、「極にぼ味噌らーめん」もありました。
本場・喜多方では醤油味のスープの店が多いですが、この店はちょっと違いましたね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0