SSブログ

謹賀新年 2015 (初詣レポ) [東北発【宮城県】]

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

IMG_9767.JPG

さて、昨日の元日は仙台市泉区の二柱(ふたはしら)神社へ初詣に行ってきました。
ここは私の家から歩いて行ける場所にある、縁結びの神様としても有名な神社です。


なんと、一の鳥居の先まで行列ができていました。
IMG_9756.JPG

民家の間の参道で、ひたすら待ちます。
IMG_9760.JPG

そして、ようやく二の鳥居が近づいてきました。
IMG_9762.JPG

寒い中1時間並んで、ようやく参拝できました。
今年はご利益がありそうですね。←勝手な思い込みですが(笑)
IMG_9764.JPG

今年は、「くるみ守(来る身守)」を買いました。
IMG_9766.JPG

境内でとれたクルミを入れた御守で、「身を守る 実を結ぶ」願を込め祈願しています。

今年はいい年になりますように!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ぐす

きっといいこと(Мの優勝とか)あるでしょう!

はい、宮城県に1を入れなければいけませんな(笑)
by ぐす (2015-01-02 22:56) 

ぐす

あれ?この羊、私が貰ったのと一緒(*^^)v
by ぐす (2015-01-03 14:20) 

ガッキー

☆ぐすさん 
あ、そういえば今年は5年に一度の日本一になる年でしたね。
コボスタ観戦を兼ねて是非一度宮城にお越しください。

この羊は、近所のスーパーの初売りでもらったものですよ。
全国チェーンのスーパーではないんですけどね。
by ガッキー (2015-01-03 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0