SSブログ

最近食べたパスタと洋食 [グルメレポ]

年末から年始にかけて外食する機会が多かったので、食べたものをまとめて紹介します。

まずは12/23に仙台駅エスパル地下1階の「ニューヨークキッチン」で食べた「スモークチキンとほうれん草のマスタードカルボナーラ」です。
IMG_9704.JPG


続いては、1/10に東京都立川市にある駅ビル・グランデュオ立川の「洋食や 三代目たいめいけん」で食べた「オムハヤシ」です。
IMG_9818.JPG

「たいめいけん」は東京・日本橋にある老舗の洋食屋ですが、「三代目たいめいけん」は立川だけでなく上野やお台場など多くの店舗があるようですね。
DSC_1299.JPG


最後は、1/11に立川タカシマヤの「生麺工房 鎌倉パスタ」で食べた「生うにとイクラのクリームパスタ」です。
IMG_9825.JPG

拡大
IMG_9824.JPG

鎌倉パスタは「生パスタ」が売りのチェーン店です。宮城県にはまだ店舗がなく、私の実家のある千葉県東葛エリアにも店舗がないという事もあり、行ったのは今回が初めてでした。
DSC_1300.JPG


どれも美味しかったです。
また食べたいですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ぐす

カルボナーラ、オムレツ、ウニとイクラ・・・私の苦手なものばかり(苦笑)
by ぐす (2015-01-24 19:56) 

チャーコまま

どれも美味しそうですね〜。参考までにですが…鎌倉パスタ、柏の葉ららぽーとにあったような。。。以前、流山に住んでた時に1度行きました。宮城県には無いんですね〜。
私的には、デニーズとかバーミヤンが無かったのが、ちょっと残念で帰省した時につい行ってしまいます。
by チャーコまま (2015-01-24 22:49) 

ガッキー

☆ぐすさん 
半熟卵はありませんが… 卵全般がダメでしたか。
あらら、ウニとイクラまで…
ぐすさんにとっては、この記事は面白くも何ともなかったですね。
失礼いたしました。(笑)
by ガッキー (2015-01-25 14:03) 

ガッキー

☆チャーコままさん 
調べてみたら、柏の葉ららぽーとにありました。
実はまだ、柏の葉ららぽーとには行った事ないんですよね。
流山おおたかの森には2回ほど行きましたが。

デニーズは、福島県が北限ですね。
私も帰省した時にはジョリーパスタによく行ってしまいます。
by ガッキー (2015-01-25 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0