SSブログ

オカン [東北発【福島県】]

福島県には「オカン」というお笑い芸人がいます。

「オカン」はかつらと着物で女装して、オカマっぽくしゃべります。

ラジオ番組に出演した時には「皆さんおげんこ~ オカンで~す」と挨拶していました。

福島県ではテレビCMにもよく出ています。

141115E382AAE382ABE383B31325IMG_9244.jpg


こちらは、昨年12月の衆議院選挙の時のテレビCMです。(左側がオカン)
DSC_1197.JPG


オカンは福島県で活動するお笑い集団「みちのくボンガーズ」の一員で、「母心」という漫才コンビを組んでいます。(オカンの右側にいるのが「母心」の相方です)


昨年11月、東北道の福島松川PAには、「母心」パッケージのクッキーがありました。
(ちなみに冒頭の写真は、このパッケージを拡大したものです)
IMG_9242.JPG


そして先日、福島県内のパーキングエリアに立ち寄ったら、テレビに「オカン」が出ていました!(夕方のローカル番組の、「オカンのふらっとひとり旅」というコーナーでした)
DSC_1405.JPG


強烈なキャラクターのオカン。
出張や旅行で福島県に来たら、テレビで目にする機会があるかもしれませんよ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0