SSブログ

川嶋あい新曲「とびら」リリース発表! [川嶋あい]

先週私は火曜から木曜(3/10~12)まで3日間出張でしたが、出張中に川嶋あいさんの新曲リリースが発表されました。23枚目となるシングルで、タイトルは「とびら」です。川嶋あいさんが岩手・宮城・福島の被災地3県を取材し、子供たちとの対話を通して作った楽曲です。

CDの発売日は7月1日ですが、iTunes Storeでは3月11日から配信がスタートしました。
配信で得た収益は東北の復興支援活動のために寄付されるそうです。

読売新聞のオフィシャルサイト「未来貢献プロジェクト」の中に、川嶋あいさんのページ
『「あの日を忘れない。明日を忘れない。」 川嶋あい』
があり、動画とメッセージが掲載されています。【そのページはこちらです】

動画には、川嶋あいさんが被災地を訪問した時の様子が収められていますが、この新曲「とびら」もちょっとだけ聴くことができます。



3月11日の読売新聞(朝刊24面)には「とびら」の歌詞と譜面が載りました。
IMG_9950.JPG

IMG_9952.JPG


そして、8月20日に渋谷公会堂ライブが開催されることも発表され、You Tubeでは川嶋あいさんのメッセージ動画が公開されました。



このニュースは音楽情報サイトでも紹介されています。
・音楽ナタリー 『川嶋あい「東北の子供の今に寄り添う」新曲を本日配信』 こちら
・Musicman-NET 『川嶋あい、新曲リリースと最後の渋谷公会堂ライブが決定』 こちら
・Billboard JAPAN 『川嶋あい 東日本大震災から4年『とびら』発売&東北の中学校で楽譜配布 渋谷公会堂での最後のライブも開催』こちら

Billboard JAPAN によると、東北の中学校に「とびら」の楽譜が掲載された読売新聞の紙面が配布されるようですね!



ところで、iTunes Storeで「とびら」を購入するにはどうすればよいのでしょうか?
iTunes Store にアクセスしても、「とぴら」がどこにも見当たらないのですが…

3/15 19:50追記
無事「とびら」を購入することができました!
Yahoo!で「川嶋あい とびら 購入」と入れて検索していたら、「
iTunes - ミュージック - 川嶋あい」のページを発見!ここに「とびら」がありました。

iTunes Storeでの川嶋あい「とびら」の購入はこちらからどうぞ。
https://itunes.apple.com/jp/album/tobira-single/id973038281


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

KnA

今、日本に留学に行ってる韓国のファンは iTunesで音源を買ったと言ってました。
しかし、ここであげた収入は寄付すると言ってたから一時期だけ売ってたかも知れませんね。
出来栄えがいい感じの歌だったたけに残念ですね。
7月まで待つしかないですね。
by KnA (2015-03-15 11:55) 

ガッキー

☆KnAさん 
ネットで検索してみたら、何とか無事に「とびら」の購入ページにたどり着きました。(本文にリンクを追記しておきました)
これで私もフルで聴くことができます!
でも7月のCD発売も楽しみです。私の好きな「Smle to blue sky」が初めてCDに収録されるので!
by ガッキー (2015-03-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0