SSブログ

6-7月の八戸出張レポ [東北発【青森県】]

7/26に東北南部が、7/29に東北北部が梅雨明けし、東北地方もいよいよ夏本番を迎えました。

さて、それでは毎月2回くらいのペースで出張している青森県八戸市のレポ記事です。
今回は、6月と7月の出張時に撮ってきた写真をまとめて紹介します。


八戸市内では、八戸市が舞台となった映画「ライアの祈り」が大々的に告知されていました。
DSC_1743.JPG


予告動画はこちら。




八戸市内にあった「ヴァンラーレ八戸」の自動販売機です。
DSC_1688.JPG

ヴァンラーレ八戸は、現在J3の下のJFLに所属しているサッカークラブです。
2015年のファーストステージでは1位になりました。
セカンドステージでも現在2位につけています。



今年10月に青森県十和田市で開催される「B-1グランプリ」のポスター。
DSC_1739.JPG



そして、八戸市では7/31~8/4の5日間、「八戸三社大祭」が行なわれます。
290年の歴史があり、27台の豪華絢爛な山車が競演する祭です。

八戸駅の顔出しボードも5月までは「八戸えんぶり」でしたが、6月からは「八戸三社大祭」バージョンになりました。
DSC_1786.JPG

7月に入ると、八戸駅の東西自由通路(うみねこロード)にある巨大フラッグも、八戸三社大祭になりました。
DSC_1810.JPG

DSC_1811.JPG

柱の両側にあるフラッグも八戸三社大祭になっていました。
DSC_1826.JPG


それでは、最後に八戸市観光課の作った八戸三社大祭のPR動画を載せておきます。



今年は行けませんが、いつか見に行ってみたいものです。


~おまけ~
八戸市内にあった「お祭り募金自販機」です。
DSC_1808.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

KnA

映画、面白そうですね。
なぜか101回のプロポーズみたいな感じはするけどですね。
気になりますね。
by KnA (2015-08-02 05:42) 

ガッキー

☆KnAさん 
この映画には、私が行った事のある場所も何ヵ所か出てきますが、自分の知っている場所が出てくると嬉しくなりますよね。
私もまだこの映画は見ていませんが、ちょっと気になります。

by ガッキー (2015-08-02 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0