SSブログ

祝!ブログ開設10周年 [雑記]

2005年9月29日にこのブログを開設して、一昨日で10周年を迎えました。

皆様に支えられて、10年間も続けてこられました。

これからもマイペースで更新していきたいと思います。

この記事は9/29のブログ開設記念日当日にアップするつもりでしたが、この日は家に帰ってきたのが23時半で、翌日9/30も朝6時半に家を出て、日帰り青森出張というハードスケジュールだったため、2日遅れになってしまいました。

新青森駅には北海道新幹線開業のカウントダウンボードが設置されていましたよ。
DSC_2120.JPG
(2015年9月30日撮影)

 



さて、それではこの機会に最近の未公開画像をまとめて載せておきます。

【8月】

東京出張時に東京駅ラーメンストリートの「トナリ」で食べた、タンつけ(タンメンのつけ麺)
DSC_1994.JPG



お盆休みにロッテリアで食べたポテトチップスバーガー
IMG_0951.JPG

IMG_0952.JPG



【9月】

福島県の酪王カフェオレが入ったホイップメロンパン。
これは美味しかったです。
IMG_1022.JPG



仙台駅に来ていた長野県のゆるキャラ。
DSC_2054.JPG

DSC_2056.JPG
(2015年9月9日撮影)

左のゆるキャラは、白馬村の公式キャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」です。白馬村なので、白い馬なんですね。右の鳥のゆるキャラは、わかりません…



横浜の知人からのいただきもの 【霧笛楼と、崎陽軒のシウマイ】
IMG_1138.JPG


千葉県我孫子市の友人からのお土産 【白樺派のカレー】
IMG_1055.JPG

我孫子は、武者小路実篤や志賀直哉ら白樺派の文人達が住んでいた街で、当時(今から90年前に)食べられていた「白樺派の文人達が愛した味噌入りカレー」が再現されています。


それでは、11年目もよろしくお願いします!

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0