SSブログ

今週の雑記(柏レイソル、川嶋あい、宮城のラーメン他) [雑記]

今週は、いろいろなことがありました。


11/29(火)
ブラジルのサッカーチーム「シャペコエンセ」の選手が乗った飛行機がコロンビアの山中に墜落し、71人が犠牲となる事故がありました。犠牲となった選手の中には、かつて柏レイソルに在籍していたクレーベル選手もいました。クレーベル選手は2005年シーズンに柏レイソルで背番号10をつけ、この年はチーム最多となるリーグ戦8得点を挙げました。【詳しくはこちら
このニュースはかなりショックでした… ご冥福をお祈りいたします。



11/30(水)
川嶋あいさんが、テレビ東京の水曜エンタ「「わたしはワケあり成功者~ドン底からの逆転学~」(21:00~22:48)に出演しました。残念ながら、私の住んでいる宮城県では放送されないので、見ることはできませんでしたが…
【詳しくはこちら 生後半年で天涯孤独!路上ライブから這い上がった川嶋あいの「今」に迫る!


ちなみにこの日、宮城県では19:00からTBCテレビでラーメン特番「ラーメン王子グランプリ2016」が放送されました。

ランキングはこちら。

①麺舞 杉のや
②自家製太麺 渡辺
③中華そば 嘉一
④麺屋 くまがい
⑤中華そば みずさわ屋
⑥中華そば まるたけ
⑦きく屋
⑧麺屋 八
⑨ラーメンスミス
⑩中華そば専門 田中そば店

私が行ったことがあるのは3軒ですね。宮城県は、以前は行列ができるようなラーメン屋はほとんどありませんでしたが、ここ数年でかなり増えてきました。



12/1(木)
終電までに仕事が終わらずタクシーで帰宅。家に着いたのは深夜0時40分でした。
前日がノー残業じゃなかったら、こんな事にはならなかったのに…



12/2(金)
疲れがたまっていたのか、夜にお腹を壊して結構大変でした。
たぶん、過労が原因の急性腸炎です。



この日は仕事で岩手に行きましたが、岩手のラジオで聞いたリスナーからの投稿が心温まるエピソードだったので、紹介します。岩手県の女性が、東京駅の新幹線ホームで日本ハムの栗山監督を見かけたので、勇気を出して声をかけたら、なんと話しかけてくれたとの事! 

こんな感じのやり取りがあったそうです。
女性    「日本一おめでとうございます」
栗山監督 「ありがとうございます。旅行ですか?」
女性    「はい、岩手から来ました」
栗山監督 「ウチの大谷も岩手です。大谷ともども、日本ハムの応援もよろしくお願いします」


これを聞いて思ったのですが、この女性の声のかけ方もよかったですよね。もし「栗山監督ですか?」などと話しかけたら、もしかしたら「いや、違います。よく似てると言われるんですよ」と返されていたかもしれません。有名人の方が街で声をかけられた時、このように返すという話はよく聞きますからね。

だから、例えば川嶋あいさんだったら、「川嶋あいさんですよね?」ではなく、「毎週On The Street 聞いてます」とか、「福岡マラソン頑張ってください」という風に声をかけると、もしかしたら話しかけてくれるかもしれません。でも、本当にただの似てる人だったら、完全に無視されるでしょうけど。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KnA

あいさんのストーリがまだまだ放送のネタになれていいですね。
次回にはまた違う内容でテレビに出演したらいいですね。
by KnA (2016-12-04 09:51) 

ガッキー

☆KnAさん 
川嶋あいさんの生い立ちについては11年前(2015年)はテレビなどで取り上げられて話題になりましたが、その後ファンになった方の中には知らなかった人も多いみたいですね。
最近はテレビにほとんど出ていないので、また出てほしいものです。

by ガッキー (2016-12-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0