SSブログ

盛岡駅の「いわて牛」ポスターボード(2015年3月~2016年) [東北発【岩手県】]

JR盛岡駅の南改札を出たところに「いわて牛普及推進協議会」のポスターボードがあるのですが、季節ごとに変わるメッセージがなかなか面白いので、まとめて紹介します。(私が仕事で盛岡に行くようになった2015年3月以降)


2015年3月
DSC_1544.JPG

2015年4月
DSC_1550.JPG

2015年5月
DSC_1641.JPG

2015年6月~7月中旬
DSC_1686.JPG

2015年7月下旬~9月
DSC_1848.JPG

2015年10~11月
DSC_2160.JPG

2015年12月
IMG_1924.JPG

2016年1月~5月上旬
IMG_2191.JPG

2015年春から夏にかけては毎月メッセージも変わっていましたが、2016年になるとあまり更新されなくなりました。そして、ボードにゴチャゴチャといろんなものが貼られるようになって、メッセージも目立たなくなりました。シンプルなほうが、メッセージは目立ちますね。

2016年5月中旬~
IMG_2504_.jpg

2016年7月~
IMG_2720.JPG


看板の設置場所ですが、2016年夏までは東口に下りる階段の上にありましたが、2016年秋から待合室の前に移動しました。

2016年9月
台風10号の被災地を応援するメッセージ
IMG_2905.JPG

そして現在(2016年10月~)
IMG_2963.JPG


この看板を見てるといわて牛を食べたくなりますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

KnA

センスのいいポスターですね。

雨にもマケズ
風にもマケズ
岩手牛にはカテズ

これもいいでしょう。(笑)
by KnA (2016-12-11 19:33) 

ガッキー

☆KnAさん 
昨年は季節によって色合いも変わり、毎月のように更新されていたので、盛岡駅に行ってこのポスターを見るのが出張のひそかな楽しみでした。

今年になって、担当者が変わったんでしょうかね?
それとも、忙しくてなかなか手が回らないのか、ネタが尽きたのか…

by ガッキー (2016-12-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0