SSブログ

秋田出張レポ(2016年夏~秋) [東北発【秋田県】]

今年の夏から秋にかけて、秋田県には何回も出張しましたが、その時に仕入れた小ネタをまとめて紹介します。

秋田県内の道の駅などには、秋田のご当地ヒーロー・超神ネイガーの自動販売機があります。
IMG_2946.JPG

この自販機、今年の夏から登場しました。(詳しくはこちら

この自販機でジュースを買うと、超神ネイガーが秋田弁でしゃべります。(笑)
IMG_2947.JPG



こちらはサッカーJ3・ブラウブリッツ秋田の試合日程ポスター。
今シーズンは16チーム中4位でした。
IMG_2948.JPG



秋田県鹿角市の、東北道・十和田インター出口で見かけた看板です。
IMG_1214.JPG



残念なお知らせ。
東北道の花輪SA限定商品の、南部煎餅ではさんだ「秋田こまちアイス」が販売終了となりました…
DSC_2612.JPG



9月中旬頃、営業車で秋田県を走っていたら、ラジオから「バターもちのうた」が流れてきました。

♪バターバターもっちもち バターもち 
 バターバターのび~る バターもち

これは一度聴いただけで覚えてしまいますね。
それでは、歌詞つきの動画でどうぞ。




ある日、秋田のビジネスホテルのテレビで夕方のニュースを見ていた時のこと。
ABSテレビ「news every」の天気予報に出ていたお天気お姉さんが、かわいい!!!
実はこの方、「秋田No.1アイドルアナ」とも言われているABS秋田放送の幸坂理加アナウンサーでした。9/13には「ミヤネ屋」にも出演したそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0