SSブログ

謹賀新年 2017 (大崎八幡宮 初詣レポ) [東北発【宮城県】]

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

IMG_1440.JPG


1/3は、毎年恒例となっている大崎八幡宮への初詣に行ってきました。
IMG_1429.JPG

鳥居の「八幡宮」の文字の「八」は、鳩の形になっています。
IMG_1428.JPG

仙台と言えば、両目の入った青いダルマです。
IMG_1433.JPG

楽天イーグルスの優勝を祈願する絵馬には、選手のサインが。
IMG_1436.JPG

今年のおみくじは、「末吉」でした。

今年こそは、プライベートな時間もしっかり作りたいものですね。
でも、末吉ということは、今年の前半は厳しいのでしょうか…
昨年は大吉でしたが、すごくいい年というわけでもなかったので(転勤もなく大きな病気もなかったのにそんなことを言っていいのかわかりませんが)、今年もおみくじの結果はあまり気にせずに過ごしたいと思います!

ちなみに過去6年のおみくじの結果はこちらです。
2011年 大吉
2012年 小吉
2013年 中吉
2014年 中吉
2015年 小吉
2016年 大吉



初詣の後は、仙台駅前のホテルメトロポリタンでランチビュッフェを食べてきました。
一度食べてみたかったんですよね。
お腹いっぱいになって、大満足でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0