SSブログ

うめぇガスト [東北発【宮城県】]

東北道・長者原サービスエリア(下り線)にはガストがあります。
ここでは牛タン串や玉こんにゃく、ソフトクリームなどを食べることができます。

これを読んで違和感を感じた方も多いと思いますが、間違いなくガストですよ。
DSC_0230_.jpg



「うめぇがすと」という名前のテイクアウトコーナーです。(笑)

「うめぇがすと」は宮城県北部の方言で、「おいしいですよ」という意味です。

ちなみにファミレスのガストの名前の由来は、スペイン語で「おいしい」「楽しく味わう」という意味だそうです。




~おまけ~
SBSH0494.JPG

7年前に仙台市内で撮った写真です。(2010年3月撮影)
この時は同じ敷地内に「カフェレストラン ガスト」と「おはしカフェ ガスト」がありました。
これは紛らわしいですね。「ガストで待ってるね。先に中に入ってるから」なんて言われたら、どちらの店に入ればいいのかわかりません。(笑)
「おはしカフェ」のほうは別の店に変わったので、今となっては貴重な写真になりました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0