SSブログ

久々の仙台空港 [東北発【宮城県】]

9/10(日)は、久しぶりに仙台空港に行きました。
翌日月曜に朝から大阪で会議があり、前日移動したからです。
DSC_0837.JPG

ちょうど「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」の開催期間中だったため、空港内にもジャズの生演奏と生歌が響き渡っていました。実は空港でのステージは今年が初めての試みでしたが、心地よいBGMになっていて、なかなか良かったです。
DSC_0838.JPG

久々に空港に行ったら、前にはなかったものがいくつもありました。

1階の柱に取り付けられていた、東日本大震災の津波到達高さ(3.02m)の表示。
DSC_0839.JPG

ずんだシェイクの形をした立ち飲み用のテーブル。
DSC_0841.JPG

保安検査場の中の売店にあったノボリ。
「松島基地特産 ブルーインパルス手造りアイス ブルブル君アイスキャンデー」
DSC_0842.JPG

DSC_0843.JPG

ブルーインパルスのマグネットもありました。
DSC_0844.JPG
ちょっと欲しくなりました。(笑)


さて、冒頭で「前日移動」と書きましたが、せっかくなので早めに大阪へ行きました。
というわけで、次の記事からは大阪レポです。お楽しみに!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。