SSブログ

銀河高原とベアレン(2017年秋) [東北発【岩手県(ビール)】]

今日から年末年始の休みに入りました。
ここのところ忙しくてお蔵入りになっていたネタを、記事にしていきたいと思います。

まずは岩手県の地ビールです。
今年の秋に登場した、「銀河高原ビール」と「ベアレン」の限定醸造ビールを紹介します。

今年9月に数量限定で発売された「銀河高原ビール アメリカンペールエール」です。
カスケードホップが生み出す「華やかな香りと心地よい苦み」が感じられ、エールビールならではの「芳醇さ」を合わせ持ったビールです。(詳しくはこちら
IMG_2238.JPG


ベアレンからも、ちょうどハロウィンが近づいた頃に秋の季節限定ビールが出ました。
「パンプキンウィート wtth 3spices」です。(詳しくはこちら
IMG_2265.JPG

かぼちゃと小麦で仕込んだビールで、3つのスパイス(オレンジピール、コリアンダー、オールスパイス)も入っています。

飲む前はかなり甘いビールを想像していましたが、言われてみればカボチャっぽいかな~という程度で、コクがあって美味しく飲めました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。