SSブログ

川嶋あいデビュー15周年ベストアルバム(動画とインタビュー記事も) [川嶋あい]

6/27に、川嶋あいさんのデビュー15周年記念ベストアルバム
「川嶋あい15th Anniversary BEST」が発売されました。

私は、昨年の8/20ライブのDVDが付いている『FC会員限定プレミアム盤』を買いました。
IMG_3137_.jpgIMG_3136_.jpg



こちらは、6/29にラゾーナ川崎で行われた発売記念イベントの動画です。
弾き語りの様子やMCが3分47秒にまとめられています。
デビュー15周年の川嶋あい、「中身の濃さ感じる」




6/29には各サイトでニュース記事も公開されました。

●ミュージックヴォイス 【こちらです】
川嶋あい「本当に15年も経っちゃったんですね」道のり感慨深く

●エキサイトミュージック 【こちらです】
川嶋あい デビュー15周年の集大成となるベストアルバム発売に伴いフリーライブ開催

●Abema TIMES 【こちらです】
川嶋あい、デビュー15周年フリーライブで決意新たに

Yahoo!ニュースでも多数取り上げられました。
●東スポWEBはこちら
●スポニチアネックスはこちら
●スポーツ報知はこちら

7/3に公開
●ディスクガレージ ライブレポ 【こちらです】
川嶋あい、デビュー15周年ベストアルバムのリリースイベントが大盛況



各サイトでインタビュー記事も多数公開されています。

■週刊女性PRIME 【こちらです】6/24公開
川嶋あい、『あいのり』主題歌でデビューから15年「あの一瞬が永遠になっている」
PRIME.jpg


■ザ・テレビジョン 【こちらです】6/30公開
川嶋あい、デビュー15周年「10代はあっという間に過ぎていった」
写真が15枚もありますよ。保存はできませんが…
television.jpg


■UtaTen インタビュー 【こちらです】7/1公開
川嶋あいの15周年ベストアルバムで想い出す学生時代の記憶
写真が12枚もあります。
UtaTen__.jpg


■ニコニコニュース インタビュー 【こちらです】6/28公開
デビュー15周年記念ベスト・アルバム『川嶋あい15th Anniversary BEST』インタビュー


■エンタメ情報 トレタメ インタビュー記事 【こちらです】7/6公開
川嶋あい15周年インタビュー!卒業ソング「旅立ちの日に…」やアニメ『月がきれい』楽曲制作のエピソードも
toretame.jpg



ミレニアルズ・ファイルのインタビュー動画も公開されています。

ミレニアルズ・ファイル No.015:川嶋あい「絶望のどん底に陥ったときどうする?」
こちらです】6/15公開
ミレニアルズファイル.jpg

動画はこちら
ミレニアルズファイル川嶋あい_.jpg




~おまけ~
ベストアルバム発売記念イベントは、東北でも盛岡と仙台で6/23(土)に行われました。私はどちらも見に行けなかったのですが、2日後の盛岡出張の際、ライブイベントが行われた場所だけ見てきました。
(盛岡駅ビルフェザン本館1F 吹抜けスペース)
DSC_0028.JPG


※7/1 19:45にUtatenとニコニコニュースのインタビュー記事
※7/7 22:30にディスクガレージのライブレポ記事
※7/10 23:55にトレタメのインタビュー記事
を追記しました。また、その際一部加筆修正しました。



コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

KnA

もう15年も経ちましたね。早い!

これからはどんな歩みをするのか、楽しみですね。

何か小さな変身をしてみてもいいのではと思いますけどね。
by KnA (2018-07-03 18:21) 

ガッキー

☆KnAさん 
偶然にも、私も今年仙台転勤15周年を迎えました。
私のファン歴は13年ですが…

変身と言えば、13年前の2005年のライブツアーでは「変身ドリンク」を飲んで凶暴な『スーパーあい』に変身するという演出がありましたね。

最近、また私の好きな髪型になったのはうれしい限りです。

by ガッキー (2018-07-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。