SSブログ

NDスタ観戦記(2019.6.29 山形vs柏)雨の中で歴史的勝利 [スポーツ【柏レイソル】]

6/29(土)はNDソフトスタジアム山形まで、J2第20節「モンテディオ山形vs柏レイソル」の試合を見に行ってきました。仙台在住の柏レイソルファンである私にとって、今年東北で唯一見られるリーグ戦の試合です。

首位を走るモンテディオ山形と、6位の柏レイソルの対決。

ちなみに柏レイソルはモンテディオ山形とは相性が悪く、アウェー山形では過去リーグ戦で0勝4敗1分、カップ戦と天皇杯を含めると0勝5敗2分で、まだ一度も勝っていません。

ただ、柏レイソルもここにきて調子を上げています。
首位の山形に、鬼門の山形で勝てば、一気に波に乗れるはず!

この日は梅雨で雨予報でしたが、山形での記念すべき初勝利を見届けるため、行ってきました。
DSC_0050.JPG

メインスタンドのビジター自由席で見ました。
DSC_0061.JPG

こちらが柏レイソルのサポーター席
DSC_0059.JPG

試合開始は19時。

柏レイソルが押し気味に試合を進める展開でした。試合内容は悪くありません。

そして前半ロスタイム終了間際、コーナーキックから柏レイソルが先制!

決めたのは、DFの鎌田次郎選手でした。私の席からは反対側のゴールで、何人もゴールに飛び込んでいたので、その場ではよくわかりませんでしたが…

そのゴール動画です。


この試合、全く目が離せない展開で、あっという間に時間が過ぎていきました。雨でしたがお互いミスは少なく、試合が間延びすることもなく、引き締まった見ごたえのある試合でした。J2の首位を走る山形と、J1で優勝経験もある柏の対決にふさわしい好ゲームでした。

そして試合終了。柏レイソルが1対0で勝利です!
DSC_0067.JPG

ついに、ついに、山形で勝ちました!

試合後、選手と「さあゆけゆけ柏~」を合唱する柏サポーター。
DSC_0072.JPG

今まで、柏レイソルは山形での試合となると全くいいところがなく、持てる力をほとんど発揮できずに負けていましたが、今回は持てる力を存分に発揮できていました。

今までは「格下には負けられない」という感じでしたが、今回は「首位のチームに挑戦する立場」でもありましたからね。とにかく、柏レイソルは前節の千葉戦から、それまでとは違うチームと思えるくらい、状態が良くなっています。

結局、試合が終わるまで雨はやみませんでしたが、柏レイソルにとって歴史的な試合に立ち会えて良かったです。

 【DAZN】J2-20/モンテディオ山形vs柏レイソル マッチハイライト動画はこちら

雨なのでデジカメは持って行かず、スマホで写真を撮るようにしたのですが、ズームの写真が全然キレイに撮れず、大型ビジョンも真っ白に光った写真しか撮れませんでした。それが唯一残念だった事ですね。


スタジアムで食べたのはこちら。メインスタンドで販売されていた「Little Big Burger」の「照り焼きチキンバーガー」です。(750円)
DSC_0064.JPG

注文をしてから作り始めたので、3分ほど待ちましたが、これは美味しかったです。パンも注文してから鉄板で焼いていたので、カリカリの食感でした。
DSC_0062.JPG

山形はスタジアムグルメが充実しているので、今回はこれしか食べませんでしたが、今度はもっといろいろなメニューを食べてみたいです。

今年、柏レイソルとモンテディオ山形がJ1に昇格し、来年もまた是非山形に柏レイソルの試合を見に行けることを願っています。



~おまけ~
モンテディオ山形のマスコット(のパネル)と記念撮影できるスポット。
ライトアップされていて、夜になると鮮やかに輝いていました。
DSC_0052.JPG

選手の等身大パネル
スタジアム全体に、全選手と監督のパネルが設置されていたようです。
DSC_0051.JPG



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。