SSブログ

おり久の赤みそ野菜ラーメンは、辛かったです [グルメレポ【宮城県】]

1/11(土)の昼は、仙台市青葉区落合の作並街道(旧国道48号)沿いにある人気ラーメン店「おり久」に行ってきました。昭和53年創業の老舗で、現在の場所には2013年4月に移転してきました。

混みそうな時間帯を避けて14:50頃に行ったのですが、店内は満席で2組並んでいました。店内に入って食券を買ってから、着丼まで25分くらいかかりました。

食べたのは、看板メニューの「赤みそ野菜ラーメン」です。(850円)
DSC_0459.JPG

野菜ラーメンというだけあって、タマネギ、もやし、ネギがたくさん入っていました。
麺は黄色のストレート麺。

スープを一口飲んで感じたのは、結構辛い!

私は辛いものが苦手というわけではないのですが、これはかなり辛く感じました。
汗も噴き出してきました。

ラーメンはかなりのボリュームで、スープも熱々で、食べるのには結構時間がかかりました。
最後にレンゲでスープを何口か飲みましたが、辛くてそんなには飲めませんでした。
普段は汗をかかない私の相方も、このラーメンを食べて汗をかいていました。
個人的には、ここまで辛くしなくてもいいのに…と思いましたけどね。

ちなみにこのお店、他にも「辛みそラーメン」というメニューがありますが、私にとっては今回食べた通常のラーメンが一般的な「辛みそラーメン」レベルに感じました。

この店のメニューには、あまり辛くない白みそのラーメンもあります。
今度行った時はこちらを食べてみようと思います。
赤みそ野菜ラーメンは、もうやめときます。

DSC_0460.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。