SSブログ

新潟帰省レポ(2020年7月) [北信越]

7/23~26の4連休で、新潟に帰省してきました。
GWの帰省は自粛していたので、久々の帰省でした。
それでは、新潟で撮ってきた写真と、買ってきたお土産を紹介します。


「道の駅 越後出雲崎 天領の里」から見た日本海。
正面には佐渡島も見えました。
DSC_0855.JPG

良寛像を正面から
DSC_0853.JPG

この道の駅には「ぽんだらバーガー」のノボリが。
DSC_0851.JPG

「ぽんだら」とは地元の方言で「小さい真鱈(まだら)」のことです。
DSC_0848.JPG
お腹がいっぱいだったので今回は断念しましたが、是非食べてみたいです。



新潟のブランド米「新之助」のマスク 
(関越道・黒埼PA下りにて)
DSC_0861_.jpg


磐越道・阿賀野川SA(いわき方面)で食事をした時に出てきた漬物が美味しかったです。
写真は撮っていませんが、売店ではその漬物が販売されていました。
「割干ハリハリ」という、醤油ベースで味付けされた割干大根の漬物でした。
DSC_0862.JPG


柿の種 タレかつ丼風味
DSC_0863_.jpg

柿の種 南蛮えび味
DSC_0865.JPG


もっといろいろなところに出かけたかったのですが、雨の日が多く、新型コロナウイルス感染が再拡大している中で県外ナンバーということもあり、少し自粛しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。