SSブログ

1タルタル=30円 [雑記]

今日の昼は丸亀製麺で食べましたが、レジでもらったチラシにこんな案内が。

IMG_20201014_.jpg

丸亀製麺の人気メニュー投票で1位になった「タル鶏天ぶっかけ」が9/29から販売されているのですが、今回は『追加タルタルソース(追いタル)』もやっているんですね。(詳しくはこちら

その「追いタル」の値段が『1タルタル=30円』と書かれていました。
何だか通貨の単位みたいですよね。(笑)
そこで、こんなネタを思いつきました。

-------------------------------------------------
2020/10/14  19:00現在の為替レート

1ドル(アメリカ)=105.44円
1ユーロ(EU)=123.70円
1バーツ(タイ)=3.3845円
1ルーブル(ロシア)=1.3655円
1ウォン(韓国)=0.09206円
1タルタル(丸亀製麺)=30円
-------------------------------------------------

このネタ、ツイッターにも投稿してみましたが、影響力の全くない私のツイートには何の反応もありませんでした・・・


ちなみに私は無類のタルタルソース好きです。
チキン南蛮、かきフライ、えびフライ、あじフライ、白身魚フライなどのタルタルソースが合うメニューも大好きです。自炊は全くしない私ですが、タルタルソースを自分で作ってみようと思ってレシピをいろいろ調べてみたこともあります。間違いなく、私の好きな調味料のダントツ1位ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。