SSブログ

川嶋あいインタビュー&動画(2021年3-4月) [川嶋あい]

3月下旬から4月にかけての川嶋あいさんに関する情報(主にインタビュー記事と動画)をまとめて紹介します。


3/30公開
●週プレNEWS 角田陽一郎×川嶋あい
「『ショーシャンクの空に』が好きすぎて、影響を受けまくった曲も作りました」
こちらです】
Screenshot_20%.jpg
あの楽曲には、こんな制作エピソードがあったんですね。


4/6公開
「どうにか今日まで生きてきた feat. 藤巻亮太」のMV
3/12に配信リリースされた川嶋あいさんの楽曲のMVがYou Tubeで公開されました。


この楽曲は、コロナ禍を生きる全ての人へ送るハートフルソングになっています。
MV公開にあわせて、ネット記事も3つ公開されました。

●ミュージックヴォイス(インタビュー)
川嶋あい×藤巻亮太「生き方と向き合えた」コラボ曲で見えた気付きとは
こちらです】

●音楽ナタリー(インタビュー)
川嶋あい×藤巻亮太、初のコラボ楽曲リリース記念インタビュー
“どうにか今日まで生きてきた”すべての人にこの曲を捧ぐ
こちらです】

●Musicman
川嶋あい、藤巻亮太とのコラボ楽曲「どうにか今日まで生きてきた feat. 藤巻亮太」未来を見つめる“瞳”のモザイクアートが完成するMV公開
こちらです】


●明日への扉~いのちのラジオ~
川嶋あいさんが「孤独」や「自殺」など現代社会を取り巻く社会問題を様々なゲストとのトーク・音楽を通してリスナーと一緒に考えるラジオ番組で、3/30から放送が始まりました。

放送局はラジオ大阪(毎週火曜22:00~22:30)と栃木放送(毎週土曜17:00~17:30)だけですが、放送後にはYou tubeでも公開されます。歌の部分がカットされているので、曲紹介のあと突然トークに戻ったりしてちょっとだけ違和感はありますが、それでもトークがすべて聞けるのはうれしいです。

2021年3月30日放送分はこちら
初回は、川嶋あいさんがコロナ禍の中、今思う事、今伝えたい事を語ります。


2021年4月6日放送分はこちら
デビュー当時を支えた「初代川嶋あいマネージャー」の女性の方との電話トークでした。

2021年4月13日放送分はこちら
番組の発案者である栄光フーズの稗田社長がゲストでした。



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。