SSブログ

深夜1時過ぎまで仕事 [雑記]

この4月に転勤となり、新たな土地での生活がスタートしましたが、実は仕事内容も結構変わりました。会社の組織が大きく変わったことによるもので、転職に近いぐらいな感じです。

そんなわけで覚えることも多く、理解するのにもかなり時間がかかっています。

4月は、わけがわからないまま過ぎていきました。
5月はある程度自力でできるようになりましたが、その分時間がかかりました。
そして6月に入り、まだ経験したことのない業務をやる時期が来たのですが、とにかくこれが大変でした。

4月以降、帰宅時間は平均すると22時ですね。

そして昨日(金曜)は、深夜1時過ぎまで会社で仕事をしていました。
昨日が提出期限の書類作成が、なかなか終わらなくて。
これでも、3日ほど前から取りかかっていたんですけどね。
慣れればたいして時間はかからない仕事内容ではあるのですが。

通勤は徒歩10分なので、帰宅は深夜1時20分頃でした。
さすがに夕食は食べずに、風呂に入って寝ましたけどね。
結局、夜8時頃に会社で食べた「かもめの玉子」(1個)が、昨日の夕食になってしまいました。

入社以来、最も遅い帰宅時間の記録更新となりました。体調が悪いわけでも、昼食を食べすぎたからでもなく、ただ仕事が忙しいだけの理由で夕食を抜いたのも人生初でした。

そして、今日(土曜)は、起きたら午後1時でした。
これで疲れは取れましたけどね。

唯一の救いは、今の職場が人に恵まれているということです。
皆さん親切に教えてくれますし、人間関係の悩みや不満は全くありません。
仕事を覚えて理解するのに苦労しているだけです。
自分との戦いといった感じです。

こんな状況でも、体調を崩すことも一切なく、体は健康そのものですので、皆さんご安心ください。ただ、体重は4kg減ったまま戻らないので、ズボンのウエストはゆるいままですが。



~おまけ~
5月下旬頃から、盛岡市内の歩道の植え込みではアヤメの花が咲いています。この写真は「紫と黄色」の二色ですが、他にも「紫と白」の二色のアヤメや、「紫」、「白」、「うす紫」、「黄色」一色のアヤメもありました。
DSC_1706.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。