SSブログ

八幡平のドラゴンアイビール [東北発【岩手県(ビール)】]

岩手県八幡平市に、昨年秋に開業したビール醸造所「暁ブルワリー八幡平ファクトリー」では、オーガニック(有機)ビールを醸造しています。(オーガニックは農薬や化学肥料などを使わない、自然に近い状態での生産・加工方法を指します)

八幡平の山頂にある観光名所「ドラゴンアイ」の名前が付けられたこのビールは全部で4種類あり、最近は岩手県内のコンビニにも並ぶようになりました。

写真左から
●ドラゴンアイ[マグマ] オーガニックIPL
●ドラゴンアイ[スカイ] オーガニックピルスナー
●ドラゴンアイ[サン]  オーガニックゴールデンエール
●ドラゴンアイ[スノー] オーガニックペールエール
IMG_7432.JPG

缶のデザインは表と裏で異なっていて、それぞれドラゴンアイをモチーフにしたものと、龍のイラストが描かれたものになっています。
IMG_7431.JPG

缶を拡大
IMG_7435.JPG
IMG_7436.JPG

このビールはかなり私好みの味ですね。
これは今後何回も飲むことになるでしょう。
【ビールについて詳しくはこちらを】


ちなみに八幡平(はちまんたい)の山頂にある観光名所「ドラゴンアイ」は、鏡沼の雪が解ける段階で、ほんの一時期だけ龍の目のように見える光景です。見られる時期は毎年5月下旬から6月上旬頃で、今年の「開眼」はもう間もなくという状況です。【詳しくはこちら



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。